魔除け&プロテクション

魔除け&プロテクションの石たち⑤

いつもLia Failをご覧くださりありがとうございます。

staff  Yuleです。

 

去年の今頃は、ちょうど、

ヴァージョンアップの大騒ぎをしていた時期。

 

今年は、新たな何かを見据えて?の、

一時的な混線状態なのか・・

 

ある種の大騒ぎはしていたのですが、

エネルギーが強い石に触れすぎたのか、

今までのように石たちのエネルギーがわからず、

あれ・・?というような感じでしたが、

ようやく戻ってきたこの頃です(笑)

 


 

本日はお久しぶりの、

魔除け&プロテクションの石たちをご紹介してみようと思います。

 

すべてのクリスタルが、ある種の魔除けにもなりますので、ご参考までに・・^^

(→「魔除け&プロテクション」カテゴリーから在庫をご覧いただけます)

 


 

◆魔除け&プロテクションシリーズ

魔除け&プロテクションの石たち①

定番のプロテクション(モリオン、スギライト、アメジスト)

魔除け&プロテクションの石たち②

癒し系のプロテクション(アポフィライト、クンツァイト、スコロライト)

魔除け&プロテクションの石たち③

肉体レベルのプロテクション(ルビー、ガーネット、トルマリン)

魔除け&プロテクションの石たち④

太陽のような明るさのプロテクション

(→これまでの魔除け&プロテクションに関連する石たちの記事は「こちら」)

 


 

今回は、

「気高く、気品ある」イメージの魔除け&プロテクションの石たち。

 

気高さや気品は、

ある種、魔を寄せ付けない・・

 

今回ご紹介するような石たちを傍に置いたり、

日頃から触れたり、導きを求めることで、

自らの内面的な気高さを高めつつ、

それによって様々な関係性、

現実面すら変化していくかもしれません。

 

個人的には、この要素を強化すると、

周囲の声に惑わされることなく、

芯があるというか・・

自分軸、主体性を持ち、

臆することなく、魂としての自分自身を生きる、

そんな感覚になるのではないか・・と、

憧れを持って眺めています(笑)

 

迷いや戸惑い、不安といった感情、

気持ちが揺らいだところから、

スルッと入り込む魔を祓う、そんなイメージです。

 

ラピスラズリハート

(ご縁をありがとうございました)

 

オールドストックの、

非常に美しいクオリティのラピスラズリハート。

今では、ここまで綺麗なラピスラズリも貴重です。

ラピスラズリ原石の方もトップグレードのため、

それぞれに魅力を感じられます。

 

ラピスラズリ=魔除けのイメージは、

すでに多くの方がお持ちであろうと思います。

 

正倉院の宝物であったり、

絵画のフェルメールブルー。

気高く、高貴なイメージそのもののよう・・

 

今回ピックアップする石たちの中でも、

一番、「魔除け」イメージにピッタリです(^^)

 

ラピスといえば、

好き/苦手のお好みがハッキリわかれる天然石。

他のクリスタル以上に顕著です(笑)

 

「持つ人を選ぶ石」のひとつというのは、

石好きさんの誰もが納得してくださるかもしれません。

 

歩んでいる方向性が違うとき、

ストレートに「そっちじゃないよ」と伝えてくる「先生」なイメージで、

わたしのようにその感覚が苦手な場合(笑)、

ちょっと尻込みしたくなるラピスラズリ。

 

ちなみに、Alfheimr(アールヴヘイム)の

ピュア・スフィアシリーズのラピスラズリは、

本当に驚くようなやわらかなエナジーです。

これまで苦手だった方も、このラピスは大丈夫かもしれません(*^^*)

 

ずっと苦手意識のあったラピスラズリですが、

Lia Failでご紹介しているラピスたちとの出会いがあり、

ラピスってこんなに美しいんだ・・と、

心から感じられるようになりました(^^)

 

ぜひ、ご覧いただけますと幸いです。

 

☆その他のラピスラズリはこちらよりご覧いただけます。

 

 

チャロアイトルース

 

チャロアイトの場合、

気高さそのものというよりも、

「芯の強さを持つ」という意味での魔除けかなと思います。

(癒しのため、自分と向き合う覚悟も含まれているかもしれません。

結果としての「魔除け」ですね。)

 

特にこちらの初期チャロアイトは、

「三大ヒーリングストーン」と呼ぶにふさわしいエネルギー・・。

深い納得感がありますが、オールドストックゆえだと思います。

なかなか、このような美しいエネルギーのチャロアイトには出会えません。。

 

こちらのチャロアイトの場合、

覚悟云々は置いておいて、

安心感を与えてくれるような癒しの要素も強めです。

何より、美しいチャロアイトとは、

ほぼ出会う機会がありませんので、とてもおすすめです。

 

チャロアイトは持つ人を選ぶ、

惹かれる方のみのクリスタルのような気がします。

セラフィナイト、ユーディアライトなど、

例え癒しの石と呼ばれていても、深淵なエナジーを内包する・・

ロシアのクリスタルって、大体こんなトーンな気がします・笑

個人的には、とても好きな産地です^^)

 

エンジェルシリカブレスレット(チャロアイトシリカ)

 

宝石質ルビーブレスレット

 

その他:スタールビーブレスレット

ルビーは、「肉体(身体)レベル」を強化する魔除け&プロテクションでもご紹介しています。

 

その他、四大宝石(ダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルド)も、

この気高さというか、「ザ・気位の高さ」を感じられます。

高嶺の花感もありますね(*^^*)

 

四大宝石の天然石を手元に迎えたけれど、

付き合い方に悩む場合、

この「気位の高さ」がポイントかもしれません(笑)

 

そうそう、ちなみに、

ルビーとエメラルドは双方が女王様なので、

ブレスレットの場合は、

くれぐれも重ね付けされませんように・・!(笑)

(ルビー&サファイアは同じ鉱物ですので、

サファイアが引いてくれる感じです・苦笑

ダイヤモンドは、また違いますね。)

 


 

気高さを感じる石たち。

 

昔からサファイアに憧れつつ、

全然、箸にも棒にも掛からないのは、

まだその要素とうまく付き合えないからかな~・・

なんて思いました(笑)

 

気高さや気品の要素を、

石たちから受け取り自分自身に取り入れたい、

最近はそんな気分です(^^)

 

石たちとの付き合いと学びは、

いつまでも、終わることなく続きます。

 

あまり、まとまりませんでしたが、

ここまで読んでくださって、ありがとうございました^^

 

All Love,

Yule

 

日本茶」カテゴリーもぜひご覧ください^^

もともと家業として製茶業をしておりました。

実店舗:Stone&Tea玉垣は、製茶工場の跡地に建っています。

 

 

 

◆URL◆ https://lia-fail.com/alfheimr/

リアファル(Lia Fail)と共通カートにて、

どちらでもお買い物をお楽しみいただけます。

(カートシステムが同一のため、

リアファル⇔アールヴヘイム間で、

ブラウザ切り替えがうまくいかないことがございます。

何度か「戻る」ボタンを押していただくと、切り替わります。)