魔除け&プロテクション

魔除け&プロテクションの石たち④

こんにちは、staff  Yuleです。

 

遅ればせながら、

Lia Failの5周年にメッセージをくださった皆様、

本当にありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

シャンガーンアメジストたち、

お久しぶりの初期ピンクカルサイトたちなど、

石たちの勢いとともに(?)

1月下旬はおかげさまで実店舗のご来店も多く、

バタバタしておりましたら、

立春が過ぎておりました・・。

 

流れも変わってきているように思います。

またそのあたり、少しずつ紐解いてみたいです^^

 


 

本日も引き続き、

魔除け&プロテクションの石たちをご紹介してみようと思います。

 

すべてのクリスタルが、ある種の魔除けにもなりますので、ご参考までに・・^^

(→「魔除け&プロテクション」カテゴリーから在庫をご覧いただけます)

 


 

◆魔除け&プロテクションシリーズ

魔除け&プロテクションの石たち①

定番のプロテクション(モリオン、スギライト、アメジスト)

魔除け&プロテクションの石たち②

癒し系のプロテクション(アポフィライト、クンツァイト、スコロライト)

魔除け&プロテクションの石たち③

肉体レベルのプロテクション(ルビー、ガーネット、トルマリン)

(→これまでの魔除け&プロテクションに関連する石たちの記事は「こちら」)

 


 

今回は、

「太陽のような明るさ」の魔除け&プロテクションの石たち。

 

カラッと明るい、前向きで喜びのエナジーに満ちた石たちは、

結果として魔を祓い、寄せ付けない、そんなイメージです^^

 

今回ご紹介させていただく石たちは、

感情面、思考面にも影響を感じやすく、

結果として行動面が変化、

そして、現実が変わっていくことも

わかりやすいのではないかな?と思います^^

 

書きたいことを全部書いてみましたので、

今回はいつも以上に長いと思います・・。

 


 

インペリアルトパーズ(ご縁をありがとうございました)

 

触れると明るい・・不思議なトパーズたち。

トパーズグループには、基本的に「太陽」のイメージが昔からあります。

そして、今回のご紹介グループの中でも、

インペリアルトパーズはおそらく・・最も上級者向けです。

 

ジュディ・ホールさん著書によると、

インペリアルトパーズは、

「宇宙の高次の力への意識の同調に最適な石で、

同調によって受け取った情報の保存に使うことができます。」とのこと。

 

・・うーん、

日々、石たちの情報量に圧倒されている身としては、

やっぱりインペリアルトパーズなのかもしれません。。

 

パキスタン産シェリートパーズ

(ご縁をありがとうございました)

 

トパーズグループの中でも、

本日ご紹介のパキスタン産シェリートパーズなどは、

かなり優しいので、初めてのトパーズとして

触れ合っていただくと良いと思います。

 

ジュディ・ホールさんによると、

「喜びに満ちたトパーズのまわりには

ネガティブな要素は存在できないのです。」とされます。

これに尽きるかな・・と。

 

トパーズグループの心強さは、

ぜひ皆さんに感じていただきたいと思います^^

 

昨年のヴァージョンアップ頃から、

どうしてもどうしても、

気になって仕方なかったトパーズたち。

今年は積極的にワークしていくことになるかもしれません(笑)

 

☆その他のトパーズはこちらよりご覧いただけます。

 

サンストーン スターカットブレスレット6ミリ玉【高品質】-01

サンストーンスターカットブレスレット

 

まさに、太陽の石=サンストーン。

ギリシャ語で「太陽の石」という意味の

「ヘリオライト」という名前もあるそうです。

 

エネルギー的には強すぎず、幅広くどなたにもオススメです。

内部のアベンチュレッセンスの煌めき具合の強いものは、

華やかでエネルギーが強いものもあります。

個性は豊かなので、惹かれるサンストーンをぜひ^^

 

ジュディ・ホールさんによると、

「生きる喜びをもたらし、直観力を高めます。」とされます。

やわらかで前向きなエナジーを感じられ、

ネガティブなものにも上手に対応してもらえると思います。

 

サンストーンという名前は、鉱物名ではなく、

ムーンストーンに対して付けられた「宝石名」となります。

 

いわゆるオレンジの、イメージしやすいサンストーンは、

近年市場から姿を消しつつあります。

(「サンストーン」リクエストで、オレンジではなく、

透明度の強いタイプが主流となりつつあり、困惑中・・)

気になるタイミングでお迎えいただきたい天然石のひとつとなりました。

 

ペリドットカットブレスレット

 

ペリドットは古来から「太陽の石」として崇拝されているそうです。

トパーズと混同されていた歴史でも知られますが、

どちらも「太陽の石」というのが不思議です^^

大きな結晶に育ちにくいため、大きなものはそれだけで高価です。

 

非常にポジティブなエネルギーを感じるクリスタルで、

これまでご紹介させていただいた中では、最も「魔除け」向きの前向きさ。

ペリドットが傍にあると、前向き思考しか出てこなかったりします(笑)

 

地球のマントル上部はペリドットとされ、

パラサイト隕石にも含まれるなど、宇宙的なものといった、

かなり強いエネルギーの石たちとの親和性もあります。

 

ジュディ・ホールさんによると、

「古代には悪魔を寄せ付けないと信じられてきましたが、

現在でもオーラを保護する力があります。」とされます。

悪魔を寄せ付けない強さ・・なんとなく頷けるイメージです^^

 

ブラジル産スモーキーシトリン(ナチュラルシトリン)

(ご縁をありがとうございました)

 

水晶グループより、太陽の石・シトリン。

ナチュラルシトリンとしても非常に美しく、まさに荘厳さを感じます。

 

ここまで美しいクオリティですと、

シトリンのあたたかさと安心感だけでなく、プロテクションにも。

ゴールデンアゼツライトもナチュラルシトリンが含まれますが、

「シトリン」の持つ、周波数の高さに思いを馳せてしまいます。

 

通常は「木漏れ日のあたたかさ」のようなイメージで、

最初の前向きな魔除けに、人を選ぶことなく、

皆さんにお持ちいただけると思います。

 

さすが水晶グループというか、

あまりエネルギーが強いものが苦手な方にもオススメです。

 

☆その他のシトリンはこちらよりご覧いただけます。

 

ヘリオドール(ゴールデンベリル) ブレスレット約5.5mm玉【希少】02-01

ヘリオドール(ゴールデンベリル)ブレスレット

 

黄色(または黄緑色)のベリル、ヘリオドール。

語源はヘリオス(太陽)とドーロン(贈り物)に由来し、

太陽の恵み、希望を象徴するような天然石とされます。

 

こちらも語源に「太陽」を持ちますが、

さすがのベリルらしいハイエナジーです。

David Geiger氏によると「フェナカイトの次にエネルギーが強い」そう。

Lia Failでも何度かご紹介していますが、非常に高価でもあります。

 

エネルギー的には、

さすがベリルというか、地上的な太陽ではなく、

より高い次元に存在しているような感覚があります。

 

魔除けには効果があると思いますが、

惹かれるタイミングにもよります。

外側というよりも内面の魔と対峙する期間、

導き照らしてくれるようなイメージです。

 

ベリルグループはさほど感情的な寄り添いがなく、

人間的な嘆きや四苦八苦は理解してもらえません(笑)

そのため、ある種、上級者向けかもしれません(笑)

 


 

「合う」タイミングが難しいのが、

この「太陽のような明るさ」の魔除け&プロテクションの石たち。

 

個人的には、

今はだいぶ変わりましたが、かつては、

「すごく惹かれるけど全部強い&苦手!」なオンパレードでした(笑)

 

けれども、とても心強いので、

ぜひ少しずつお付き合いしていただけたら、と思う石たちです。

 


 

最後は余談ですが、

最近、自家用車のBGMが空気を読みすぎて・・(笑)

今日は、「太陽神ヘリオス」だったのです。。

 

もう、これを書いてねと言わんばかり。

 

シトリンのカテドラルのアップ前は「カテドラル」という音楽でした。

勿論、タイトルなど知らずに流しておりますが・・

え?何か見えてるの?と言いたいですね(笑)

 

長々と失礼しました。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました^^

 

All Love,

Yule