魔除け&プロテクション

魔除け&プロテクションの石たち②

こんにちは、staff  Yuleです。

あっという間に11月も半ばとなり、2022年ももうすぐ終わりですね。。

 

さて、魔除けの石についてのまとめ、もう少し進めてみたいと思います。

アプローチの角度によっては、ありとあらゆる方向からの魔除けになるのが、

石たちの、なんともすごいところです^^

すべてのクリスタルが、ある種の魔除けにもなりますので、ご参考までに・・^^

(→「魔除け&プロテクション」カテゴリーから在庫をご覧いただけます)

 


 

前回記事:「魔除け&プロテクションの石たち①

モリオン・スギライト・ブラジル産アメジスト

(→これまでの魔除け&プロテクションに関連する石たちの記事のまとめは「こちら」)

 


 

さて、最近、実店舗でご質問の機会が多いのは、

「魔除けって、可愛いのはないんですか?」というもの。

 

「魔除け」という言葉自体、可愛くはないですので・・(笑)

できなくはないですが、防御・ガードしてもらうようなイメージの「魔除け」では、

申し訳ないですが、可愛い石たちにはちょっと負担が大きいかな、と。

 

可愛い石たちでの魔除けでしたら、

外側からのガード用ではなく、自分を浄化し、癒し、整えることで、

結果として魔除けに繋がる、そういったイメージでのサポートが得意だと思います。

なので、疲れてしまった時に予想以上に早く回復したり、

石たちの存在を感じることで「安心感」を持てたからこそ、

内観が進み、手放すことができた・・といった、間接的なアプローチですね^^

 

そうは言っても、一応、

可愛い魔除けの石としてご紹介できそうな石たちもおりますので、

以下で綴ってみたいと思います^^

 


 

◆アポフィライト&グリーンアポフィライト

グリーンアポフィライト

 

光に透けた姿が本当に美しい、グリーンアポフィライト。

水晶グループの浄化とは、まったく異なる層での浄化をサポートしてもらえます。

水洗いに向かず、へき開性があるため、割れやすい鉱物です。

そのため、最初の石としてお迎えいただくのは難しいですが(最初は水晶系がオススメ)、

天然石に慣れてきた方でしたら、とても良いと思います。

 

通常の透明なタイプであるクリアアポフィライトは、

より浄化&プロテクション力が強め。

ネガティブなエネルギーと思考にまみれてしまいそうな時も、

瞬時に祓える、素晴らしいアポフィライトです^^

 

ちなみに、グリーンアポフィライトの方が、より癒し系で優しく・・

祓った後で、チャージをしてもらえるような感覚です。

ただただ、浸りたくなるような心地よさがあり、本当にオススメです。

 

グリーンアポフィライトの中でも、よりやわらかなイメージの感じられるものは、

浄化よりも、さらに癒しが強くなっていくイメージです。

(スティルバイト共生など)

・グリーンアポフィライトwithモルデナイト(ご縁をありがとうございました)

 

現在、在庫のあるアポフィライトは「こちら」よりご覧いただけます。

 

◆クンツァイト

クンツァイトスフィア(ご縁をありがとうございました)

 

個人的な「可愛い魔除け」代名詞といえば、「クンツァイト!」です。

現時点では、こちらのスペシャルクオリティのスフィアしかございません・・

 

綺麗系のクリスタル+魔除けのサポートを含むというご希望で、

かつ、ブレスレットなどで身に着けたい場合、

唯一と言って良いほど、ご紹介可能なクリスタルがクンツァイト。

 

ネガティブなエネルギー自体へのプロテクションと、

すでにガッツリとネガティブになっている場合でも、祓い清められる、

そしてこの綺麗系の見た目・・といった、珍しさ(笑)

 

優しい雰囲気のものは、どちらかというと癒し系ですので、

光の強いもの、キャッツが出ているタイプが魔除けには良さそうです。

 

クンツァイトと同じくスポデューメングループのヒデナイトも、

より癒し系ですが、やはり合う方にとってはプロテクションにも。

その他のクンツァイトも、入荷しましたらご紹介させていただく機会もあると思います^^

 

チャクラとクリスタル」過去記事カテゴリーでは、

クンツァイトの出番がすごく多いので、よろしければご参考になさってみてください^^

 

◆スコロライト

スコロライトスターカットブレスレット(ご縁をありがとうございました)

 

クンツァイトに近い雰囲気で、ミルキーで優しく見えるスコロライト。

周波数の高さと、もともとがアメジストのため、魔除けのサポートにも。

クンツァイトにも、どこか似ていますが、作用はよりやわらか。

カットによって跳ね返す力が増しているため、

プロテクション用でしたらスターカットブレスレットがオススメです。

 

スコロライトハートブレスレット

スコロライトブレスレット(7mm玉)

 


 

今在庫がありませんが、

レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)も、魔除け用としてはオススメです。

こちらも綺麗系なので、モリオンなどの黒系クリスタルが、

まだ苦手だなぁ・・というお客様にはご紹介しております^^

 

ホワイトラブラドライト(レインボームーンストーン)入荷

 

→ホワイトラブラドライト(レインボームーンストーン)は、

Alfheimr(アールヴヘイム)に入荷しています。

ワイヤーアクセサリー」カテゴリをご覧ください。

(切り替えがうまくいかない場合は、「戻る」を何度か押していただくと戻ります。

カートシステムが2店舗共通の都合にて、お手数をおかけいたします。)

 

よろしければご参考になさってみてください。

 

次回は、また違った切り口からご紹介させていただきます^^

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

 

All Love,

Yule