玉垣からの風景

玉垣からの風景 つがいのキジバト

玉垣からの風景 つがいのキジバト

真夏を感じさせるような日が続きましたが、今日から数日は雨降りの予報。気温も10℃を下回り寒さを感じます。

体調管理や着るもの選びが難しいですね。

玉垣の庭には最近「つがいのキジバト」が姿をみせるようになりました。

キジバトは古くから幸運のシンボルとして親しまれています。

夫婦で子育てをするため、家の近くに巣を作ると夫婦円満・家内安全のシンボルとなっていったようです。

ハトには吉兆の意味もあり、神さまの使いとされる縁起の良い鳥ともいわれています。

玉垣の庭が気に入ってくれると良いですね。

玉垣の庭には早春から初夏の花たちが咲いています。

そして、たけのこも姿を現し始めました。

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ」 「キューブ型茶葉販売始めました」  Stone & Tea 玉垣