タンザニア産モンドクォーツ

タンザニア産モンドクォーツご紹介③

いつもLia Failをご覧くださりありがとうございます。

staff  Yuleです。

 

今回も引き続き、

タンザニア産モンドクォーツについて(^^)

③回目は、モンドクォーツご紹介にあたっての裏話?

を綴りたいと思います。

 

☆タンザニア産モンドクォーツご紹介記事

①回目②-1回目②-2回目

☆モンドクォーツの過去記事はこちらにまとめています。

 

◆モンドクォーツの在庫は、

こちらよりご覧いただけます

 


 

だいぶお久しぶりに、

まとまった記事を綴っていますが(笑)、

今回は、改めて、モンドクォーツをご紹介しよう!と思ったいきさつと裏話について。

 

先日から、初期に見られた、

透明度の美しいモンドクォーツをご紹介しています。

 

モンドクォーツ

 

久しぶりに出会ったこのクォリティとエネルギー・・

モンドクォーツの素晴らしさを感じ、

改めて感動しました。

 


 

Lia Failでは、

モンドクォーツ【特選】のご紹介以来、

表立って、大きくモンドクォーツを紹介してきませんでした。

ペースはぽつぽつ・・といったところ。

 

その裏側の理由として、人気の一方、

世間(市場)のモンドクォーツのフィールド(場)が、

変化してしまった気がして・・

 

この感覚が収まるまでは、

まとまったご紹介は避け、静かにしておこうと思いました。

(ちょっとひと休み。

これが石は可能なので、素晴らしいですよね・笑)

 


 

2022年~は、同じくアフリカの、

ジンバブエ産シャンガーンアメジストを中心にご紹介。

 

シャンガーンアメジスト(水入り)

(ご縁をありがとうございました)

 

シャンガーンアメジスト、

相変わらず、ほとんど知られていません・・(笑)

 

ぜひ、皆さんに手に取っていただきたい、

素晴らしいクリスタルなので、

まだまだ、Lia Failでは全力で推して参ります!

 

そんな感じで、

シャンガーンアメジストも隠れているようです(笑)

 

ある程度、メジャーになって名前が広まると、

多くの方に、その素晴らしさが伝わりやすいという良さがあるのですが、

わかってくださる方だけでいいよ、というタイプの石なのかもしれません・・

 

◆シャンガーンアメジストの在庫はこちらよりご覧いただけます

◆参考記事「シャンガーンアメジスト~揺るぎない軸

 


 

石のエネルギー場が変わるというのは、

過去の様々な石たちも「あるある」で、

アゼツライトも、初期とその後で全然違ったりします。

 

さらには、

定義がいつの間にか変わっていたり、

違う石の名前になっていたり。。

(昨今のオーラライトとか、シリウスアメジストとか・・涙)

 

モンドクォーツはそういったものとは異なりますが、

今は違うなぁ・・というのが、

ようやく落ち着いてきたので、嬉しいです(笑)

 

元々エネルギーの素晴らしい、モンドクォーツたち。

改めて、Lia Failでもご紹介させていただきたいと思います(*^^*)

 

石たちがわたしたちの目の前に現れてくれるのは、

その時、必要だから・・という地球の愛、

と良く言われています。

 

そのままで美しくて可愛い、

持ち主さんと一緒に歩むんだ~!と、

キラキラと輝いている石たちを、

Lia Failではご紹介して参りたいと思います(*^^*)

 

以上、

モンドクォーツたちを取り巻くあれこれから、

感じた「何か」の雑談でした(笑)

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

 

All Love,

Yule

 

日本茶」カテゴリーもぜひご覧ください^^

もともと家業として製茶業をしておりました。

実店舗:Stone&Tea玉垣は、製茶工場の跡地に建っています。

 

 

 

◆URL◆ https://lia-fail.com/alfheimr/

リアファル(Lia Fail)と共通カートにて、

どちらでもお買い物をお楽しみいただけます。

(カートシステムが同一のため、

リアファル⇔アールヴヘイム間で、

ブラウザ切り替えがうまくいかないことがございます。

何度か「戻る」ボタンを押していただくと、切り替わります。)