石のエネルギー

バイオレットフレイム アメシストと桔梗

美しいブラジル産アメシストポリッシュたち

(ご縁をありがとうございました)

 

こんにちは、staff Yuleです。

写真は改めて撮影したブラジル産のアメシストポリッシュたち。

 

アメシストで透明度があって、ここまで美しい磨きには初めて出会いました。

スフィア(丸玉)やエッグなどしかお持ちでない方には、職人さんの技術が光る美しいポリッシュの世界への扉を開いてくれるような、大変価値のある美しいポリッシュたち。

こうして並べてみると圧巻です。

 

アメシストたちを見ているとバイオレットフレイム(紫の炎)という言葉が浮かびました。

バイオレットフレイムは、紫色の・・変容の炎。

こちらのアメシストたちは、雫のような形もありますが、まさに炎とも言えるかも。

 

癒し系でもありますが、もともとクラウンチャクラに対応する天然石であり、感情を鎮めて精神性を高め、霊的成長へと導いてくれるのがアメシストの良さ。

常にアメシストはベーシックストーンとして必須でもあります。

 

感情だけでなく、自分の思考・・マインドにすら左右され、何を選択すれば良いのかわからなくなる時。

酔いを覚ますという効果もあるアメシストですから、静かで客観的な視点から、真実を見つめ直すような一瞬の光明、インスピレーションを与えてくれます。

自分自身が感情も思考も思うようにならず、まさに混沌の世界でもがいていた時に助けてくれたのはアメシストでしたので、その力を特に信頼しています。

変容、変化のための、灯火となってくれる頼れるパートナー^^

 

昨年、静岡県のききょう寺から頂いてきた桔梗たちが花を咲かせる季節となりました。

桔梗はその花の形が五芒星に見えますし、「吉凶」に通じる厄除けにもなり、また古来から武家などの家紋などに取り入れられるなど、お守りとしての意味も強そう。

桔梗の花言葉は「変わらぬ愛」だそうで、この古の時代から人々のお守りとして活躍してきた花を見ていると、ちょうど色合いも似ていたので、ブラジル産のアメシストたちを思い出しました。

独特の和を感じる紫色、そして「愛」の花言葉はアメシストに通じるかのよう^^

 

梅雨の晴れ間、不思議としっとりとした湿度が似合う、アメシストたちに思いを馳せて。

 

Love,

Yule

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」 Tea&Stone 玉垣