チャクラとクリスタル

第五チャクラ

こんにちは、staff  Yuleです。

今回は、5月にご紹介させていただく、第五チャクラ(スロートチャクラ)とクリスタルについて。

(関連記事はこちらよりご覧いただけます。)

 

気づけば5月、あとひと月で2021年も半年経過すると思うと、思わず振り返ってしまいます^^;

 

☆チャクラ企画でご紹介の石たちはこちらよりご覧いただけます。

 


 

第五チャクラ(スロートチャクラ)は、一般的に「表現力」「創造力」のイメージが強めでしょうか。

キャロライン・メイス氏の本では「自分の霊と意志の力をあきらめ、神の意志に従うというチャレンジを体現している」とされており、

すでにこれまでの肉体に近かったチャクラとは内在するテーマも異なってきています。

場所は喉、対応する色は、水色(ブルー)ですので、概ね その双方の色合いの石たちは第五チャクラに対応するとされています。

 


 

第五チャクラに対応するクリスタルの一例として、

アズライト、トルコ石、アメジスト、アクアマリン、ブルートパーズ、ブルートルマリン、

アンバー、クンツァイト、レピドライト、ブルーオブシディアン、ペタライトなどがあります。

(石たちの場合、複数のチャクラや、すべてのチャクラに対応する場合も多々あります。)

 

ハートは下の3つのチャクラと上の3つのチャクラを繋ぐ場所でしたが、本格的に霊的な要素の強いチャクラへと入っていきます。

正直、ほとんど意識しておりませんでしたが、第五チャクラ(喉)は、難しい部分なのだなぁと今さら考えております・・^^;

 


 

ここからはアップ済の水色&ブルー系、スロートチャクラ系の天然石をご紹介させていただきますね^^

いろいろ確認していて気づきましたが、水色系の石、今後のアップ予定のものは、

ハートチャクラと比べて今月はあまりご紹介数がありませんので、代わりにできる限りをこちらで・・^^;

 

アリゾナ産ターコイズ原石(ご縁をありがとうございました)

 

空色の天然石と言えば、やはりターコイズ。

こちらは最も美しいといわれるスリーピングビューティーターコイズと同じアリゾナ産のナチュラルな原石です。

特有の軽さが魅力で、まったく異なる視点を教えてくれるようなイメージのターコイズ。

直観的にもヴィジョンに繋がりやすいイメージもあり、悩んだ時、袋小路にはまっているなと感じる時など、静かに手に取ってみると良いと思います。

また、鬱々とした梅雨の時期や冬の間、晴れ間の少ない時期にも、青空を見ているような・・晴れやかな気持ちで気分を一掃してくれますので、魔除けにも。

 

ターコイズブレスレット(10mm玉)

 

ナミビア産ブルートルマリン 結晶01-02

ナミビア産ブルートルマリン結晶(ご縁をありがとうございました)

 

ナミビア産の美しい発色が魅力のブルートルマリン。

光を当てて見ているだけでも、その世界観に浸ってしまいそうな美しさです。

トルマリンは肉体レベルから精神的な部分まで「整える」感覚が強く、「毎日を生きる」ことに関しては特に寄り添ってくれると思います。

マイナスイオンで有名になったトルマリンですが、リラックスやリフレッシュにも、幅広く活躍してもらえそう。

 

☆その他のトルマリンはこちらよりご覧いただけます。

 

ブルートルマリン ペンダントトップ

 

ブルートルマリンの宝石質のペンダントトップ、優しい雰囲気のブルーが何とも言えず、素敵です。

こちらはツメで留めるタイプの加工で、とても上品。小さなサイズですが、その分、持ち主さんの日々に寄り添ってくれると思います。

 

☆その他のペンダントトップはこちらよりご覧いただけます。

 

ブルーカルセドニー エッグ トルコ産03-01

ブルーカルセドニーエッグ(ご縁をありがとうございました)

 

トルコ産の高品質なブルーカルセドニーのエッグです。

なかなか、このような美しいブルーカルセドニーも見かける機会は少なく、

エッグ型は可能性や知性を意味するといわれますので、象徴として、またこの雰囲気ですので天使たちの祭壇にもオススメ。

光に透かした際の、とろんとしたカルセドニー特有の表情に、思わず笑顔になってしまうかもしれません。

 

☆ブルーカルセドニーエッグ(ご縁をありがとうございました)

ブルーカルセドニー(ハリネズミ)

 

アクアマリン スターカットブレスレット(ご縁をありがとうございました)

 

アクアマリンのスターカットブレスレット。

スターカットでご紹介するものは、加工前の原石も綺麗なクォリティを使用しているため、とても綺麗です。

また、スターカット特有の煌めきも美しく、ただただ、眺めていたくなってしまいます。また、カットの入ることにより「跳ね返す」ことから、プロテクションのサポートにも。

 

☆その他のスターカットブレスレットはこちらよりご覧いただけます。

☆その他のベリルはこちらよりご覧いただけます。

 

ペルー産ブルーオパール原石(アンデスブルーオパール)

(ご縁をありがとうございました)

 

原石らしい質感と、オパール特有の軽さやとろんとした表情が何とも言えず美しい、アンデスブルーオパール。

ターコイズ同様に、軽やかな視点やものの見方を角度を変えて捉えなおすサポートをしてもらえそう。

ふわっと軽くなる感覚が、とても心地よいオパール。手にしたことのない方には、ぜひオススメです。

 

☆ペルー産ブルーオパール(アンデスブルーオパール)

(ご縁をありがとうございました)

 

マウントシャスタオパール(ご縁をありがとうございました)

 

水色に近いので、今回合わせてご紹介させていただきます。

地球の第八チャクラとも言われる、世界的なパワースポット・シャスタ山のマウントシャスタオパール。

通常のオパールはもちろん素敵ですが、こちらのマウントシャスタオパールは・・ぜひお持ちいただきたい、とても素敵なクリスタル。

ひとつ記事を書いて取り上げたいほど、エネルギー的にはとてもオススメです。

 

価格も高く、なかなかLia Failでご紹介させていただくことができませんでした。今回、やっと・・という天然石。

 

さすがシャスタといった産地の特徴を感じられる、神聖なエナジーのマウントシャスタオパールです。

 

シャスタ山については、『レムリアの真実』という本でご存知の方も多いかもしれませんね(知らないうちに『叡智』の次?の続編らしきものが出ていました・・^^;)。

 


 

最後に、第五チャクラの聖なる真理より一部、参考用にご紹介させていただきます。

 

「第5チャクラは、選択とその結果を司る中心であり、霊的なカルマの中心だ。私たちのあらゆる選択、あらゆる思いや気持ちは力を持つ行為であり、生物学的にも社会的にも、個人的にも、そして環境にも、地球全体に対しても影響力をもつ。

自分がどこに思いをはせようと自分もついて行くのであり、このために個人としての責任には、自分の気の影響力も含まれるのである。

もしも自分の行動がもたらす気的な結果を見られるとしたら、私たちはいったいどんな選択をするだろうか?

この時に必要な先見の明に対しては、「個人の意志を捨て、神なるものの意志に従うべし」という聖なる真理を守ることによってのみ近づくことができる。

第5チャクラにある霊的な学びは、神なる存在の権威に信頼を寄せた人の意志による行動が、いちばんよい結果をつくり出すということを教えてくれる。」

(キャロライン・メイス『7つのチャクラ』より)

 


 

第五チャクラの水色&ブルーの石たち、今月中に少しずつアップ予定となります^^

今回も長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

All Love,

Yule