チャクラとクリスタル

第一チャクラ(チャクラ企画)

いつもLia Failをご覧くださりありがとうございます。

こんにちは、staff Yuleです。

 

2024年は

3年ぶりの「チャクラ企画」を、と思いつつ、

1月がバタバタのまま終わりました。。

 

立春が過ぎたところなので

なんとか間に合う!と言い訳しながら(笑)

 

2月は、

第一&第二チャクラに対応する天然石たち、

まとめてご紹介したいと思います!

 


 

◆各チャクラについて

(Alfheimrコラムページより)

チャクラとクリスタル

第一チャクラ

 

☆チャクラ対応天然石の在庫はこちらよりご覧いただけます。

(Alfheimr掲載商品)

 

☆チャクラ関連blog記事はこちらよりご覧いただけます。

 


 

第一チャクラ対応クリスタル(一例):

スモーキークォーツブラッドストーン

オブシディアン(黒曜石)、ブラックトルマリン

ブラックオニキス、カーネリアン

レッドジャスパーロードナイト

ガーネットアズライト、クリソコラetc。

 


 

今回は、現在在庫のあるスモーキークォーツ

各種をご紹介させていただきます。

 

☆スモーキークォーツ在庫はこちらよりご覧いただけます。

 


 

スモーキークォーツは

ベーシックかつ万能なクリスタル。

 

日々のグラウンディングにはもちろん、

リラックスタイムに、瞑想にもオススメです。

 

やわらかなプロテクションにも活躍、

産地によってはもちろん、

ひとつひとつ個性が異なるため

惹かれるスモーキークォーツを

お選びいただくと良いと思います。

 

ライトスモーキークォーツ

(ご縁をありがとうございました)

 

淡い色合いが美しく、照りも綺麗で、

まるでハーキマーダイヤモンドのよう。

ハーキマーのような強烈な目覚めではなく、

花開くような覚醒を促してくれそう。

 

スモーキークォーツの中でも

エネルギー的に軽やか&非常に精妙で、

程よいグラウンディングにも良さそうです。

 

イタリア・モンテビアンコ(モンブラン)産スモーキークォーツ

 

採掘が困難なヨーロッパ・アルプス最高峰の

モンブランのイタリア側・モンテビアンコ産です。

 

どこか女性的とも言えそうな

包み込むような穏やかさを感じられ、

荘厳さを兼ね備えつつも

ホッとする場所となってくれそう。

 

フランス側のモンブランのスモーキークォーツとは

印象もエネルギーも異なります。

 

イタリア産水晶自体、

ほとんど出回らないという意味でもオススメです(*^^*)

 

同じイタリア産、もう一点在庫がございます。

イタリア・モンテビアンコ(モンブラン)産スモーキークォーツ

 

スイス・アルプス産スモーキークォーツ

(ご縁をありがとうございました)

 

同じアルプスのスモーキークォーツでも、

スイス・アルプスと

モンブラン&モンテビアンコとは

また印象が異なります。

 

スイス・アルプスの空気感を宿す・・

「空気感が美しい」としかお伝えできません(笑)

 

石にハマりたての10数年前、

“グラウンディングには

スモーキークォーツが良いらしい”と聞き、

それでもイマイチ、惹かれるものがなく。。

(その頃は透明感のある、可愛い石しか興味がなかったため・笑)

 

最初に「ああ・・!」と一目惚れしたのは

スイス・アルプスのスモーキークォーツでした。

この空気感、ぜひ味わっていただきたいなと思います。

 

☆スイス・アルプス産スモーキークォーツ、

高価ですが在庫はこちらよりご覧いただけます。

 

モンドクォーツ

 

タンザニア産モンドクォーツの中でもレアタイプ。

スモーキークォーツの中に

レピドクロサイトが内包されています。

 

一見すると優しい雰囲気ですが、

エネルギー的にはマスタークリスタルの

モンドクォーツらしく、

小ぶりながら、持ち主さんを導く力が強いと感じます。

 

モンドクォーツには、

またモンドクォーツの素晴らしさがあります(笑)

モンドクォーツについて過去に語っていますので、

関連blog記事より、よろしければ(*^^*)

 

☆モンドクォーツ在庫はこちらよりご覧いただけます。

☆モンドクォーツ関連blog記事はこちらよりご覧いただけます。

 


 

今月は引き続き、

その他の第一&第二チャクラ対応クリスタルを

ご紹介させていただきます(*^^*)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

All Love,

Yule

 

日本茶」カテゴリーもぜひご覧ください^^

もともと家業として製茶業をしておりました。

実店舗:Stone&Tea玉垣は、製茶工場の跡地に建っています。

 

 

◆URL◆ https://lia-fail.com/alfheimr/

 

リアファル(Lia Fail)と共通カートにて、

どちらでもお買い物をお楽しみいただけます。

(カートシステムが同一のため、

リアファル⇔アールヴヘイム間で、

ブラウザ切り替えがうまくいかないことがございます。

何度か「戻る」ボタンを押していただくと、切り替わります。)