石のエネルギー

ルビー&ガーネット~現実&肉体レベルのサポートに

スタールビー スタールビー原石 インド産スタールビー 01-13

スタールビー スフィア(ご縁をありがとうございました)

 

こんにちは、staff  Yuleです。

安定しないお天気が続いておりますが、皆さまどうぞご自愛くださいませ。

 


 

さて、本日はこの時期おすすめの、ルビー&ガーネットについて。

環境への適応、肉体レベルのサポートとして、

非常に現実的な面でも活躍してもらえる、本当に心強い天然石たちとなります。

特に女性には冷房対策としても、血行が良くなりそうですね^^

 


 

まずは、7月の誕生石としても有名な、宝石の女王さまとして知られるルビー。

コランダムという鉱物グループの中で、赤く発色したものをルビーと呼びます。

 

肉体レベルはもちろん、ハートチャクラ対応のため、

ハート、精神力の部分の強化にもおすすめです。

ルビーの場合、一点ずつ特に個性が異なりますので、

‟ハートで惹かれるルビー”をお探しいただく形が良いと思います。

 

Lia Failご紹介の、天然石らしいルビースフィアたちは、

持ち主さんに寄り添ってもらえる感覚が強めですので、とてもおすすめです。

 

ルビーブレスレット(ご縁をありがとうございました)

 

上記写真の、ピンクに近いルビーブレスレットも、

優しい雰囲気のため、苦手な方は少ないかもしれません。

宝石質ルビーの場合、最初はその強さに驚いてしまうかもしれませんが、

少しずつ慣れていただけると思います。

 

ルビーはやはり、とても気位の高い天然石のようです。

そのため、合う/合わない、

大好き/苦手もハッキリと分かれるかもしれません。

(大好き/苦手が分かれるところ、ラピスラズリにも似ているかも?)

 

それでも、ルビーの気品と女王さま的な強さは、

その時が来たら、ぜひ取り入れていただければと思います^^

 

ヘソナイトガーネット(オレンジガーネット)

(ご縁をありがとうございました)

 

ガーネットは、単一の鉱物名ではなく、グループ名となります。

忍耐力、精神力の石としても知られますが、

多くの方におすすめしたいベーシックストーンです。

 

ルビーは合う/合わないがありますが、ガーネットはオールマイティ。

地球のマントルの一部でもあり、

出会う機会が多い一方で、奥の深い天然石でもあります。

 

定番の深みのある赤い色合いのガーネットが苦手な場合、

こちらのようなヘソナイトガーネット(オレンジガーネット)から触れていただくと、

軽やかさとガーネットらしい深み、

肉体レベルの調整力を感じていただきやすいと思います。

 

ロードライトガーネットブレスレット

(ご縁をありがとうございました)

 

もうひとつ、おすすめのガーネットが、ロードライトガーネット。

独特の紫がかった赤がとても綺麗で、神秘的です。

天と地のエネルギーのバランスも良く、

ガーネットグループの中でも精神レベルにまで良く響きます。

 

ロードライトガーネットは基本的に高価なガーネットですが、

こちらのボタンカットブレスレットは軽やかで、

お求めやすくなっておりますので、

そういった意味でもおすすめです^^

 


 

以下、いつもの余談ではありますが。。

 

個人的に、昔からなかなか仲良くなれなかった(?)石がルビーでした(笑)

ガーネットは、夏は気温差・冷房対策、冬は冷え性対策でお世話になり、

また、登山などの体力の必要な活動の際には、

そっと忍ばせておくほどには、頼りにしていました。

(個人的には、ガーネットを持つと持たないとでは全然違うのです・笑)

 

ヘソナイトガーネットの軽やかさに感動し、

ロードライトガーネットのバランスの素晴らしさに思わず、感激。

各種ガーネットを集めているだけで一生楽しめるほどに魅力的なのは、頷けます^^

 

しかし、ルビーは女王さまらしく、苦手意識は年々強くなり。。

唯一OKだったのは、本当に「天然石」らしいルビー^^

素朴な、それでも気品を忘れずに・・といった美しさが素敵でした。

 

それがなんと、とうとう先日、

宝石質ルビーとも分かり合える(?)瞬間が訪れ、感動しました。

「ルビー素敵!」と心から拍手を送れるようになり(笑)、

またひとつ、大好きな石たちの仲間入り。

 

この感覚をルビーはサポートしてくれていたのね!と思える部分、

やっとやっと、理解できました。

ハートの部分で芯を持ち、現実世界でも、しっかりと生きられる、

そんなサポートを感じられるようになりました^^

 

15年以上、石たちと過ごしていても、

触れ合えるのは、膨大な数と種類の石たちの中の、ほんのわずか。

 

石ライフは終わることなく、新たな発見とともに続いていく、楽しい道のり。

これからも、少しずつ大好きな石たちが増えていくのが楽しみです^^

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

 

All Love,

Yule