日本の石たち

石川県産アメジスト~癒しの神殿

石川県産アメジスト(ご縁をありがとうございました)

 

こんにちは、staff Yuleです。

 

さて、本日はお久しぶりの!国産水晶シリーズ^^

石川県産アメジストをご紹介させていただきます。

 

このところ国産水晶は1点のみの入荷が多いのですが、

タイプ違いで複数点ご紹介させていただけるご縁に恵まれました。

存在感の美しい子たちを厳選しておりますので、どの子を見てもうっとりです。

 


 

Lia Failでは、言葉を超えたピュアな美しさの宮崎県米良産水晶、

穏やかさや力強さを感じる岐阜県中津川市産のスモーキークォーツたち、

圧倒的な存在感とエネルギーの宮崎県高千穂産水晶を中心に、

少しずつ、国産水晶たちをご紹介させていただいてきました。

 

今回は石川県産アメジスト。

石川県産アメジストは、市場でもほとんど見かける機会がなくとても貴重です。

 

ふわっとやわらかな国産水晶らしいエナジーかつ、

その場の空気に溶け込んでしまいそうなほどの、精妙で美しい存在感。

 

それでいて、アメジストらしい霊性の部分へのアプローチ、

ただやわらかなだけでなく、品格や精神性を高め、律するような側面も感じられます。

石川県産アメジストの神殿へと誘われるような、不思議なエネルギー。

 

クラスタータイプは、一気に意識レベルを変容させてくれるような、

瞬時の変換、高千穂産水晶のような強さも秘めていると思います。

 

また少しずつ触れ合ってみたい、

すでに琴線に響きすぎて泣きそうな・・美しい石川県産アメジスト。

 

荒川鉱山産水晶にも似た、エンジェリックさで、

惹かれる方には本当におすすめです。

 

☆国産水晶の在庫はこちらよりご覧いただけます。

☆国産水晶・日本の石の関連記事はこちらよりご覧いただけます。

 


 

恒例の余談ですが・・

 

Lia Fail・一番人気のアメジストと言えば、

ラベンダーアメジストの、メキシコ産ベラクルスアメジストです。

 

石川県産アメジストも、同じくラベンダー系アメジスト。

そして、たまらなく可愛らしいので、

きっと皆さまにも気に入っていただけるはず、と願っております^^

 

定番のパープルのアメジストの人気があまりないのは、なぜでしょう・・・^^;

個人的には大好きな、深い深い紫^^

深い紫のアメジストを傍に置くと、

舞い上がっていても、一瞬で冷静になれるので必需品です(笑)

 

ブラジル・マラバ産のアメジスト、

こちらもエネルギー的には非常にオススメです。

最初に出会った時には、この深い紫に衝撃を受けました。

思わず惹きつけられる神秘性と、聖なる空間のような雰囲気が素晴らしいと思います。

(→その他のマラバ産アメジストはこちらよりご覧いただけます。)

 

先日のシェブロンアメジストも本当に素晴らしい!ので、

また、ご縁がありましたらご紹介させていただきたいです。

 


 

最後になりましたが、

Lia Failご紹介の国産アメジストらしい、

ラベンダーな石川県産アメジスト^^

 

ぜひご覧いただけましたら幸いです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

All Love,

Yule