島根県産 出雲碧玉(赤)ブレスレット【希少】
落ち着いた赤とグリーンのバイカラーがとても美しい、島根県産 出雲碧玉(赤)の約8mm玉ブレスレット。
ジャスパーの和名は碧玉(へきぎょく)。
玉髄(カルセドニー)の中でも縞模様が入るものがめのう(アゲート)、不透明なものが碧玉と呼ばれています。
三種の神器のひとつ、八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)は、この出雲の碧玉で作られているとも言われます。
Lia Failでも16種類以上、ご紹させていただいてきた日本の石(岩石)ブレスレットたち。
ひと際神秘的な云われを持つ島根県産 出雲碧玉。
その中でも特に希少性の高い“赤いタイプ”が、半年ぶりに再入荷いたしました。
独特の赤色は鉄分を含むことによる発色となります。
日本の石ブレスレットたちの中では高価となりますが、相当にお求めやすくご紹介させていただいておりますので、気になる方にはオススメです(定価63,800円)。
こちらの一点は、カーキ系のやわらかなグリーンをベースにブラウンがかったシックな赤が所々見られる上品なイメージ。
ツヤ感もとても綺麗で、黒い部分や石英らしい白っぽい箇所など、よく見ると表情豊か。
大変珍しい国産の出雲碧玉ビーズですので、原石由来の傷や凸凹した部分、クラック、ビーズの穴が大きいもの・擦れたものも含まれます。
天然石ブレスレットの魅力としてご了承ください。
写真は太陽光下で撮影しているため、光の条件・角度によって印象が異なります。
穏やかさと芯の強さ、大地に根差す感覚の強い、こちらの出雲碧玉(赤)ブレスレット。
クリスタルたちそれぞれの役割があると思いますが、出雲碧玉に関しても、それまでとまったく別の回線、扉が開いていきそう。
出雲碧玉(赤)の場合、日本の石ブレスレットの中でも、玄人向けでありつつ、同時に非常に大きな器があり、なんでも受け止めてもらえそうな印象です。
常に変化と向き合い、受け止めて、変容していくサポートとともに、魂の奥底からの祝福のようなものが溢れてくるかのよう。
こちらの一点は、見た目は落ち着いた色合いですが、ジャスパーらしい、ふわっと癒し系の、やわらかなハイエナジーを感じられます。
心強い調整力で、ブラウンがかった赤系のため、グラウンディングのサポートにも。
日常から霊的な世界までを非常に幅広く対応、調整してもらえる感覚です。
聖域へ赴いた際の周波数の高さも、日常でうまく浸透させ、落ちないようにキープしてもらえそう。
肉体レベルの調整はもちろん、プロテクションのサポートにも。
島根県産出雲碧玉には「招福、健康長寿、魔よけ」といった意味があるそうです。
ご紹介してきた通り、日本の石ブレスレット共通の・・見た目を超えた、シャーマニックでもあり、魂層の巫女さんにお持ちいただくタイプのブレスレット。
手にされた際に影響力が強めに感じられる場合は、少しずつ慣れていただくと良いと思います。
日本の石ブレスレットたちは、その存在そのもの、ブレスレットとして身に着けられることが、とても貴重です。
日本に暮らすわたしたちに最も合うお守りとして、ご縁のある方へ。
☆ジャスパー
ジャスパーは「最高の養育者」として知られています。
ストレスを受けた時は支えと後押しをし、平穏と全体性をもたらします。ヒーリングに用いると、あなたの人生のすべての局面を一体化させます。人々に互いに協力することを思い出させます。保護をもたらし、エネルギーと身体をグラウンディングさせます。ネガティブなエネルギーを吸収し、チャクラとオーラを浄化し調整します。
心理面ではあらゆる追求に決意をもたらします。問題に対し積極的に真剣に取り組む勇気をもたらし、自分自身に正直であるように促します。
ジュディ・ホール『クリスタルバイブル』より一部抜粋
※証明書が付属します。
※サイズを大きくすることはできません。内径は約17cmに近い16.5cmです。
※水晶クラスターは撮影用に使用しています。商品はブレスレットのみとなります。
◆master blogでもご紹介しています。ぜひご覧ください→こちら
◆参考記事「出雲碧玉~神話と神秘」
☆その他の国産水晶など、日本の石たちはこちらよりご覧いただけます。
産地 | 島根県 |
---|---|
サイズ | 内径約16.5cm (ビーズサイズ約8.2mm玉) |