新商品入荷しました

北海道産 日高翡翠 & 島根県産 出雲碧玉ブレスレット【希少】

北海道産 日高翡翠 & 島根県産 出雲碧玉ブレスレット【希少】

いつもリアファル(Lia Fail)をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は、今後アップ予定の石たちの中から、「北海道産 日高翡翠 & 島根県産 出雲碧玉ブレスレット」をご紹介させていただきます。

(リアファル(Lia Fail)HP内のご案内については、「Lia Failさんぽ♪散策のおすすめ」をご覧ください。)

 

日本各地の魅力ある岩石たちをビーズにした、味わいのある素敵なブレスレット。

見ているだけでも綺麗な結晶や天然石たちとは一味違う、岩石らしい素朴さとエネルギー的強さを持っています。

これまでも少しずつではありますが、リアファル(Lia Fail)では「日本の石ブレスレット」をご紹介させていただいてきました。

 

北海道産 日高翡翠は1966年に北海道日高町で見つかった淡い緑色の石です。

正確には翡翠(ヒスイで)はなく、クロム透輝石の一種でわずかな量のクロムを含むことにより淡い緑色を発色しています。

なぜ翡翠と呼ばれているのかは→こちらをご覧ください。

グリーンとグレーが入り混じったような柔らかな緑色からは、日高山脈の大空に浮かぶ雲と大地を感じます。

ビーズサイズ:約8.1~8.2mm玉(内径約16.5cm)

島根県産の出雲碧玉ブレスレットの中でも、数少ない、珍しい赤いタイプが再入荷いたしました。

独特の赤色は、鉄分を含むことによる発色となります。

ジャスパーの和名は碧玉(へきぎょく)。

玉髄(カルセドニー)の中でも縞模様が入るものがめのう(アゲート)、不透明なものが碧玉と呼ばれています。

三種の神器のひとつ、八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)は、この出雲の碧玉で作られているともいわれます。

北海道産 日高翡翠 & 島根県産 出雲碧玉とも高価ではありますが、国産の特別なお守りとしてもおすすめです。

ビーズサイズ:約8.0~8.2mm玉(内径17cmに近い約16.5cm)


 

「日本の石」たちのブレスレットは、その土地の地元の方、また、その地域に由縁のある方にお迎えいただくこともありますし、純粋にその魅力を感じてくださる方にもご縁をいただいております。

その他の日本の石たちはこちらよりご覧いただけます。

 


 

「Stone & Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「北海道産 日高翡翠 & 島根県産 出雲碧玉ブレスレット」は、準備ができましたら、web shop にアップする予定です。

アップ開始日は2/26の予定です。ぜひご覧ください。

 

(※人気商品のご購入について、大切なお知らせがございます。

ご利用にあたっての注意事項」を予めご確認ください。)

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

※リアファル⇔アールヴヘイム間の切り替えがうまくいかない場合がございます。

お手数をおかけいたしますが、「戻る」ボタンを押してください。

(同一カートシステムを使用していることによる影響となります。)

 

 

◆URL◆ https://lia-fail.com/alfheimr/

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」販売中  Stone & Tea 玉垣