高品質

高品質「アメトリン」ブレスレット

高品質「アメトリン」ブレスレット。

リアファルでは日々新しい石たちを迎えていますが、すでにアップした石たちとも話をしています。

今日は高品質で透明度の高い「アメトリン」のブレスレットを2本、改めて撮影してみました。

アメジストとシトリンがひとつになっているという、奇跡のような水晶「アメトリン」。アメジストの「アメ」とシトリンの「トリン」を組み合わせたアメトリンという名前の響きが美しく気に入っています。

その名前がシトリストやシトジストだったとしたら、ここまで人気の石になったかどうか分からないですね(笑)。

アメシストの紫とシトリンの黄色のバイカラーがはっきりとわかる、透明度の高い「アメトリン」のブレスレット。

リアファルの「アメトリン」は高品質です。丸玉ビーズでバイカラーがここまでわかるものは珍しいと思います。

「アメトリン」は、和名を紫黄水晶(しおうすいしょう)といいます。「アメトリン」とは、アメジストがシトリンに変化していく段階の途上にある石です。アメジストとシトリンそれぞれの石の意味を持ち、効果もふたつの天然石のものが得られます。また、「アメトリン」独自の意味も重なり二度ならず三度も意味のある石だと思います。意味としては、「アメトリン」としての石の意味であっても、やはりアメジストの愛や癒しとシトリンの仕事の成功や才能開花などが、上手に織り込まれた印象です。

疲れながらも明日の活力を欲したいときにアメトリンは癒しと活動の両方を授けてくれるような懐の深さがあります。石の意味からは、癒しを感じるものばかりです。安心感やバランスを得たい時に良い石だと思います。

こちらは内径約16,5センチの13ミリ玉です。女性用か手の細い男性向けと思います。

実はこの「アメトリン」写真を撮影するのは本当に難しいんです。

自然光下でバイカラーと透明度をを両立させるのは、私の技術ではまだまだです。石たちの魅力を伝えられる写真を撮るために日々努力を続けていきます・・・
この高い透明感とバイカラーは、実際に手に取ってご覧いただければご理解いただけると思います。
大玉のため、慣れない方には相当大きく感じられると思いますが、石の品質や美しさが良くわかり、時間を忘れて眺めていただけると思います。

美しい高品質アメトリンブレスレットには、新たなる出会いを求めてLia Failを巣立って欲しいですね。

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」 Tea&Stone 玉垣