黒色三兄弟モリオン(Morion)とヒマラヤスモーキークオーツ(Himaraya SmorkyQuartz)

モリオン(Morion)とヒマラヤスモーキークオーツ(Himaraya SmorkyQuartz)

日本中が凍りついた今日、寒風吹きすさぶ中「黒色三兄弟」を河原に連れて行った。

朝日を受けて、とてもカッコいい!

 

大きいのは、中津川産の国産天然モリオン。重さ約350グラム、高さ約9センチ。

我が家では「ボス」と呼んでいる。数年前娘が天川村にあるショップから購入してくれた。

照りも良いが、ゲートウエイがあってとても可愛い。

 

小さいのは、どこ産かな(たぶんブラジル?)

我が家にやって来て、もう10年くらいになるかな?

ちょうど良い握り心地。山に登る時には、必ずザックに入れていく。

 

スモーキーは4年くらい前に、京都のミネラルショーで目が合った。

ショプのお兄さんが、自分で掘っている写真を見せながら、熱く語ってくれた。

今日みたいに半分雪の中にいて、後ろにヒマラヤが写っている写真だった。

握った感じがとても良かったので我が家にやってきた。

 

と言う訳で、三兄弟は「私物です」

 

 

 

 

 

 

 

「石は生活必需品!」 天然石 セレクトショップ リアファル (Lia Fail) Tea&Stone 玉垣