フィールドワーク

フィールドワーク 2024.1.31

フィールドワーク 2024.1.31

宿泊を伴うフィールドワークでは二日目の予定を決めずに動く事が多いです。

 

急展開は檜原神社で伊勢神宮への遥拝を済ませた後に決まりました。

 

どうせならお伊勢さんに直接ご報告に行かない?

 

Googleさんに聞いてみると「国道369号と368号を経由して」二時間半程度で行けるルートが!

しかも「伊勢本街道」を走るルートです。

 

これは行くしかない!

( 国道368号は酷道368号と気が付いたのは走行中でした ( ;∀;) … )

 

それでも、大神神社と伊勢神宮のご加護もあり無事伊勢神宮に到着。

 

「神宮御山杉&水晶お守り」のご報告をすることができました。

 

 

「神宮杉」が、ごくまれに台風などで倒れたものが「御山杉(みやますぎ)」と名前を変えて市場に姿を現します。

 

 

人混みに慣れぬスタッフには、時おり落ちてくる雨だれが厄を払い、心地良いご報告のできた伊勢神宮内宮「フィールドワーク」でした。

 


 

おまけ

 

直会をおかげ横丁で済ませたところお隣にこんなお店がありました(笑)

 

 


 

 

◆URL◆ https://lia-fail.com/alfheimr/

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

 

南信州産・愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」販売中  Stone & Tea 玉垣