ザンビア産 アメトリン 【超希少】

ザンビア産 アメトリン 【超希少】

今回リアファル(Lia Fail)に迎えたのは、大変貴重な「 ザンビア産 アメトリン 」です。

アメトリンはアメジストとシトリンのバイカラーが美しい天然石。

アメトリンは特定の条件下でしか産出されない貴重なクリスタルで、特にボリビアが主要なアメトリンの産地として知られています。

アメジストの穏やかさや癒しと、シトリンの明るさ、あたたかさが同居することから、バランス、調和の取れたエネルギー循環をサポートするとされています。

一点目のサイズは約5.77㎝-3.35㎝-2.08㎝です (大きさは最大部で概ねです)

今回ご紹介させていただくザンビア産アメトリンは、大変貴重な「唯一無二の存在感を感じられる」クリスタルです。

綺麗なアメジストのファントム部分に、地熱によるナチュラルシトリンのイエローがほんのり見られるという、自然界の神秘が宿ったようなアメトリンとなります。

地熱の影響からか、ポイントの底面部分を見ると白く細かなクラックが入っていて、非常に繊細な状態となっています。

二点目のサイズは約3.81㎝-1.50㎝-1.03㎝です (大きさは最大部で概ねです)

また、こちらのザンビア産アメトリンは、まだ新しく紹介されたばかりで、

世界がこのような状況にある中で、ご縁があって奇跡的にリアファル(Lia Fail)に迎えることができたものとなります。

三点目のサイズは約3.28㎝-1.63㎝-1.21㎝です (大きさは最大部で概ねです)

ポリッシュ・ビーズなどではまだ見かける機会のあるアメトリンですが、原石として目にする機会は少ないと思います。

高価なクリスタルではありますが、大自然の神秘に思いを馳せたくなるような、素敵な「ザンビア産アメトリン」です。

四点目のサイズは約4.67㎝-1.65㎝-1.51㎝です (大きさは最大部で概ねです)

 

「Stone&Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「ザンビア産アメトリン」は、ブログ掲載外も含め、準備ができたものから順次 web shop にアップする予定です。

アップ開始日は9/25~の予定です。ぜひご覧ください。

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」 Stone&Tea 玉垣