レアストーン

★1/20アップ予定★新潟県産 糸魚川翡翠 原石&勾玉【希少】

 

平成6年能登半島地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

皆さまのご健康、そして一日も早い復興を心からお祈りいたします。

 

糸魚川翡翠老舗石元直接仕入れ品

 

いつもリアファル(Lia Fail)をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

今後アップ予定の石たちの中から、「糸魚川翡翠原石&勾玉【希少】」をご紹介させていただきます。

(リアファル(Lia Fail)HP内のご案内については、「Lia Failさんぽ♪散策のおすすめ」をご覧ください。)

 

 

旧小滝村在住の老舗石元さんから直接仕入れた「本物」の「新潟県産 糸魚川翡翠 原石&勾玉」です。

 

 

「翡翠」といえば緑のイメージをお持ちの方も多いと思いますが、実は翡翠には様々なカラーバリエーションがあります。

 

緑や青・ラベンダーや黒・濃淡や中間色といった様々な発色は、形成過程で様々な他の成分が混ざり合うことで自然が作り出した贈り物です。

 

リアファル(Lia Fail)でも初めてとなる、糸魚川翡翠の大きな原石。

糸魚川翡翠の中でも希少な、美しい青系翡翠の原石で、ほんのりラベンダーも入っています。

 

サイズは 約10.01㎝×4.91㎝×4.06㎝です

(大きさは最大部で概ねです)

 


 

「糸魚川翡翠勾玉」のグリーンの入り方は、お陽さまの角度により色が変化しとても素敵です。

自然とのつながりを深く感じさせてくれる、素朴でとてもとても優しい翡翠です。

 

サイズは 約2.17㎝×1.53㎝×0.64㎝です

(大きさは最大部で概ね・糸魚川翡翠原石は撮影用で非売品です)

 


 

「糸魚川翡翠」が日本最初に見つかった場所として有名な「小滝川ヒスイ狭」。

新潟県糸魚川市から姫川上流に登った場所にある国内でも数少ない翡翠の産地として有名です。

ご紹介の「糸魚川翡翠勾玉」は、その近くにある老舗石元さんから直接仕入れた「本物」の「糸魚川翡翠」です。

 

数年前の10月初旬に訪れた「小滝川ヒスイ狭」

 


 

そっとフライングですが、先日ご案内いたしました「オールドストックの屋久杉ブレスレット」と「糸魚川翡翠勾玉」とのコラボ企画も進行中。

近々・・ご紹介予定です(*^^*)

 

使用の勾玉のサイズは 約1.86㎝×1.20㎝×0.75㎝です

(中央の勾玉は見本・大きさは最大部で概ねです)

 


 

その他の日本の石たちはこちらよりご覧いただけます。

 


 

「Stone & Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「新潟県産糸魚川翡翠原石&勾玉【希少】」は、準備ができましたら web shop にアップする予定です。

アップ開始日は1/20の予定です。ぜひご覧ください。

 

(※人気商品のご購入について、大切なお知らせがございます。

ご利用にあたっての注意事項」を予めご確認ください。)

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

※リアファル⇔アールヴヘイム間の切り替えがうまくいかない場合がございます。

お手数をおかけいたしますが、「戻る」ボタンを押してください。

(同一カートシステムを使用していることによる影響となります。)

 

◆URL◆ https://lia-fail.com/alfheimr/

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

 

南信州産・愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」販売中  Stone & Tea 玉垣