石のエネルギー

ゼッカクォーツ~極上の透明度&プロテクション

ゼッカクォーツ【特選】

(ご縁をありがとうございました)

 

いつもLia Failをご覧くださりありがとうございます。

こんにちは、staff Yuleです。

 

写真はブラジル産ゼッカクォーツです。

 

☆ゼッカクォーツ在庫はこちらよりご覧いただけます。

 

◆過去にゼッカクォーツを取り上げた記事は

下記よりご覧いただけます。

透明度の高いブラジル産水晶たち

ブラジル産スターブラリークォーツ~ethereal」

 


 

未だに、どうやら、

知る人ぞ知る水晶のような・・

「ブラジル産ゼッカクォーツ」。

 

ゼッカクリスタル、

最近ではゼカデソーザ産水晶などとも呼ばれているようです。

エネルギー系の水晶としては、ヴィジョンクォーツとも。

 

名称が定着せず、わかりにくいですが、

こんなに素晴らしい、極上の透明度・・!

ぜひぜひ、皆さまに知っていただきたいクリスタルです。

 

巷の知名度は低いのに、

なぜかシャンガーンアメジスト

Lia Failや実店舗のお客様に浸透しております(笑)

 

少なくともそのような形を目指し、

今日も、ゼッカクォーツをPRして参ります。

 

実物があまりにも美しいので、

実店舗の方が人気のゼッカクォーツ。

本当に本当に、ただただ、綺麗です(*^^*)

 


 

まず、前提として

「トマスゴンサガ産水晶」をご存知でなければ、

なかなか説明が難しいところですが、

ブラジルで最上級の美しさと言われる、

トマスゴンサガ産水晶を超える透明度と美しさ・・

 

それが、ゼッカクォーツです。

 

ポイント形状でも

十分すぎるほど透明度が高いのですが、

それをはるかに上回る透明度&美しさを感じるのが

ゼッカクォーツの水晶クラスターとなります。

 

こんなに美しい水晶クラスターと

出会えるなんて・・

 

そう、思ってしまうほどです。

 


 

ゼッカクォーツは

2019年に新しく見つかったとされ、

当初はポイント形状のみが出回っていました。

 

その頃は情報もあまりなく、

2020年末の記事では海外の情報を参考にしています。

Lia Failでのご紹介名が、

少しずつ変化しているのは、それゆえです・・。

(4年経っても、相変わらず名前が決まっていませんね・・)

 

その後、2021年に水晶クラスターをご紹介。

 

水晶クラスターと初めて相まみえた時、

“ああ、これは違う・・”と、本当に驚きました。

 

水晶ポイントも確かに違いますが、

水晶クラスターだと格段にエネルギーの違いがわかりやすいのです。

 


 

その後、エネルギー的に

ゼッカクォーツと触れ合う中でわかったのは、

ゼッカクォーツは「浄化用水晶」という枠には収まらず・・

 

もはや、

「魔除け・プロテクション用」のクリスタルだと思います。

 

(Lia Failでご紹介の子たちに限り、ですが・・

それぞれに役割を担って開花していっているようですので。。)

 


 

魔を寄せ付けない、

魔を祓うクリアさ。

 

非常にエネルギー的にも強い、ゼッカクォーツ。

 

玄関や気になる場所など、

本当に頼りになる、眩い水晶です。

 

石たちとの付き合いの日常として・・

いつまで出会える機会があるかわからないので、

ぜひ、機会のあるうちに(*^^*)

 


 

ムゾー産コロンビアレムリアン

コロンビアレムリアンの透明度も

本当に素晴らしいのですが・・

産地も違えば、性格も全く異なります(*^^*)

 

◆参考記事「ムゾー産コロンビアレムリアン~マスター性

 

Lia FailのNo.1人気クリスタルといえば

「センティエントプラズマクリスタル」ですが、

こちらもコロンビアの水晶です。

 


 

水晶は産地でも表情もエネルギーも違いますし、

個別にも、もちろんエネルギーが変わりますので、

やっぱり面白いです(*^^*)

 

いろんな石を集めても、

やっぱり水晶が好き(*^^*)

 

基本であり、

何度でも戻ってくる場所が

水晶なのかもしれません。

 

物理的に硬度もありますし、

水洗いできますしね!(笑)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

All Love,

Yule

 

日本茶」カテゴリーもぜひご覧ください^^

もともと家業として製茶業をしておりました。

実店舗:Stone&Tea玉垣は、製茶工場の跡地に建っています。

 

◆URL◆ https://lia-fail.com/alfheimr/

リアファル(Lia Fail)と共通カートにて、

どちらでもお買い物をお楽しみいただけます。

(カートシステムが同一のため、

リアファル⇔アールヴヘイム間で、

ブラウザ切り替えがうまくいかないことがございます。

何度か「戻る」ボタンを押していただくと、切り替わります。)