玉垣からの風景 幸福の木ドラセナの花

玉垣からの風景 幸福の木ドラセナの花

今日は全国的に荒れ模様の天気、南信州でもこれからみぞれ混じりの雪になりそうです。

そんな玉垣の店内の観葉植物「ドラセナ(幸福の木)」に花が咲きました。

玉垣からの風景 幸福の木ドラセナの花 ドラセナの花 01-02

玉垣からの風景 幸福の木ドラセナの花 ドラセナの花 01-03

11月の終わりころから、葉っぱの生えているてっぺんにちょこんと小さなカリフラワーのような蕾が出現。

数日前から甘い香りを放ちながら、白い小さな花が咲き始めました。

昼間は閉じていて夕方になると咲き始める可憐な花。

玉垣からの風景 幸福の木ドラセナの花 ドラセナの花 01-05

調べてみると、なんと数年から十年に一度くらしか咲かない「奇跡の花」だそうです。

玉垣開店の時に買い求めたものですので、4年目の開花ということになります。

Alfheimr(アールヴヘイム)のオープンを祝うかのように咲いてくれた「ドラセナ(幸福の木)」の花。

ご覧いただいた皆様にも幸せのおすそ分けが届きますように。

玉垣からの風景 幸福の木ドラセナの花 ドラセナの花 01-06

玉垣からの風景 幸福の木ドラセナの花 ドラセナの花 01-07

玉垣からの風景 幸福の木ドラセナの花 ドラセナの花 01-08

店内には小さな「天使スペース」も期間限定で皆様のご来店をお待ちしております。

玉垣からの風景 幸福の木ドラセナの花 ドラセナの花 天使スペース 01-01

玉垣からの風景 幸福の木ドラセナの花 ドラセナの花 天使スペース 01-02

玉垣からの風景 幸福の木ドラセナの花 ドラセナの花 天使スペース 01-03

素敵なポストカードは、@kukuri1957さんからいただきました。

玉垣からの風景 幸福の木ドラセナの花 ドラセナの花 天使スペース 01-04

 

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」販売中  Stone & Tea 玉垣