ブレスレット組みました

梛(なぎ)とグリーンアースカラーのブレスレット

梛(なぎ)とグリーンアースカラーのブレスレット。

私のお気に入りの梛(なぎ)の木。

梛(なぎ)の木ってあまり聞いたことがありませんね。

梛(なぎ)の苗木の拡大画像「Stone&Tea玉垣」

熊野速玉大社のご神木は梛(なぎ)の大木で有名です。

熊野速玉大社はわたしにとって心に残る神社仏閣の中のひとつです。数年前熊野速玉大社に訪れた際、速玉大社の歴史と「熊野曼荼羅」の説明を神社の方にしていただき、合わせて梛(なぎ)についても教えていただきました。

それから、梛(なぎ)の木がお気に入りになり、「なぎ守」も頂いてきました。

その後、奈良・春日大社の御遷宮祈念で御蓋山(みかさやま)へ登頂、神職の方と共に神域を歩いた際も、御蓋山に自生する梛(なぎ)を目の前に説明を受け、また一層、梛(なぎ)の木への愛着が増しました。

実店舗「玉垣」の内庭にも、ご神木として梛(なぎ)の木を植える予定です。

こちらがその梛(なぎ)の木です。なかなか流通していないので、自ら仕入れました。「玉垣」の内庭ができるまで、とりあえず自宅の裏に仮植えしてあります。

梛(なぎ)の木との緑色つながりで、グリーンのアースカラーブレスレットを組みました。

グリーンクォーツシストをベースに、3Aクォリティのクリソコラ、K2ムーンクォーツ(向かって右)またはマザーオブパールを使用した(向かって左)ブレスレットを作成しました。K2バージョンには、高品質なプラシオライトも組み合わせています。

自然の深い緑の中にいるような、やわらかなグリーンカラーの優しいブレスレットです。

グリーンクォーツシスト。

クォーツシストとは日本語で片岩を意味し、こちらは美しい深みのある緑色の水晶と同じ石英です。
心身の癒しやポジティブな思考・気持ちへ導いてくれるといわれ、美しい見た目からも大変お勧めの天然石です。

クリソコラはblog 超高品質クリソコラ記事をご覧ください。

 

Webには近日中にアップする予定です。

ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」 Stone&Tea 玉垣