石たちからの声を聴く

カーネリアン (Carnelian)のブレスレット

カーネリアン (Carnelian)のブレスレット。

リアファルでは日々新しい石たちを迎えていますが、すでにアップした石たちとも話をしています。

今が旬のさくらんぼを買い求めた際、鮮やかな天然オレンジが美しい「カーネリアンのさざれブレスレット」を思い出しました。

改めて撮影とも思ったのですが、新たに3種類の石を加えてブレスレットも組んでみました。

今回「カーネリアンのさざれブレスレット」に加えたのは、「スノーフレークオブシディアン」「ヘソナイトガーネット」「さざれのシトリン」

力がみなぎってくるような、鮮やかな「濃いオレンジカラー」のカーネリアン。

カーネリアンは、真夏の太陽のように力強い波動で、持ち主を元気にしようと働きかけてくれます。ですが、持ち主である人間の方は、「今日はとっても元気!」という時もあれば、「今日は力が入らない。そっとしておいて欲しい」という時もあるものです。人は機械のように、ずっと同じペースで動き続ける事はできません。そんな時こそカーネリアンを身につけると、力がみなぎってくると思います。

そんな「元気・やる気・勇気・行動力」に合わせた石「スノーフレークオブシディアン」。黒色の地石に、白色の斑点模様が雪の結晶のように見え個性ある見た目が人気を集めています。オブシディアンは「物事の本質を見抜く力」を持つ力強い優れた魔除け石と言われています。

リアファルの「ヘソナイトガーネット」はオレンジより朱色に近いものです。「ヘソナイトガーネット」は精神面というよりも、肉体活動を円滑にするための石の意味が多いようです。もともとワインレッドのガーネットにこのような意味がありましたが、オレンジガーネットはそこにプラスして、「エネルギーをプラスに持っていく」という意味が強まっているようです。

「さざれのシトリン」は太陽の象徴とも呼ばれ、「明るいエネルギー」で持つ人の人生の満足感を高めてくれるといわれています。

ワンポイントのスノーフレークオブシディアンが全体を引き締め「力がみなぎり明るい行動力」を手助けするブレスレットが組めたと思っています。

地元産のさくらんぼは、撮影後家族で美味しくいただきました。

個人的に組んだブレスレットですが、ご希望があればお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail) 「石は生活必需品!」 Tea&Stone 玉垣