諏訪湖の御神渡り(おみわたり)リビアングラス(Libyan glass)とマル玉三兄弟

リビアングラス(Libyan glass)とマル玉三兄弟

車で一時間ちょっとのところに(もちろん高速を飛ばして)諏訪湖がある。

もうすぐ「御神渡り」が出現しそうだとそうだと、ニュースで聞いて今朝様子を見に行った。

昨夜の皆既月食はしっかりと観れたけど、撮影はうまくいかなかった。

コリによく効く(マル玉なのでマッサージによく使う)、マル玉三兄弟をポケットに入れて、

出現すれば五季ぶりになる「御神渡り」の撮影に行った。

撮影場所は赤砂埼公園。新聞やテレビによく出てくる所。

曇っていたせいか、温度はマイナス1度くらい?

氷の上に乗ると、みしみしと音がする。怖えー!。

 

いつも右手に付けてる「リビアングラス(Libyan glass)」のブレスにも撮影に加わってもらった。

宇宙から隕石が落ちた事で様々な鉱物を取り込み、天然ガラスとして黄みを帯びたカラーと砂を含んでいるような結晶が、

透き通った氷にとても似合っている。

 

 

 

 

 

 

 

「石は生活必需品!」 天然石 セレクトショップ リアファル (Lia Fail) Tea&Stone 玉垣