薄雪の朝(令和三年元旦)

薄雪の朝(令和三年元旦)

2021年あけましておめでとうございます。

今年も「Lia Fail(リアファル)」を何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年元旦、薄雪の朝になりました。

大雪注意報が出ていた飯田下伊那地方でしたが、「玉垣」の周辺はほとんど降雪は無く、薄日が差し始めるとみるみる融けていきます。

それでも「ちらちら」とひるがえりながら降る様子も見られます。

「こんこん」「ちらちら」「はらはら」「しんしん」「ふわっと」「どさっ」

雪は降り方を表す言葉も多彩で、ひとつひとつの雪の名前をみているだけで、その情景が浮かんできます。

豪雪では風情などといってはいられないかも知れませんが、雪は冬の使者。雪の降る様子に美しい名前や言葉を与えた日本人の感性を、大切にしたいですね。

庭の「さざんか」には寒さに負けずに新しい花が咲いています。

1/25で三年目に入る2021年の「Lia Fail(リアファル)」は、年間にテーマを設けて、月ごとに落とし込んで、皆様と共に学んでゆくスタイルがとれたらと思っています。

詳しくはスタッフブログ「Crystals and Healing blog」でご紹介させていただく予定です。

今年も「マスター」はLia Fail(リアファル)に新しく迎えた石たちや、石たちの声を聴きながら、その魅力を伝えられるよう、お日さまの光の下で頑張って写真を撮ります!

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ」「オリジナルキャンドル発売中」 Stone & Tea 玉垣