新商品入荷しました

国産 神代桜 ブレスレット【希少】

国産 神代桜 ブレスレット【希少】

いつもリアファル(Lia Fail)をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は、今後アップ予定より、国産 「神代桜ブレスレット」をご紹介させていただきます。

(リアファル(Lia Fail)HP内のご案内については、「Lia Failさんぽ♪散策のおすすめ」をご覧ください。)

 

リアファル(Lia Fail)では2度目のご紹介となる、ウッドビーズブレスレット。

天然石とは異なるウッドビーズらしい軽さも魅力のひとつです。

今回リアファル(Lia Fail)に迎えたのは、神代桜ブレスレット(6mm玉、9mm玉)です。

入荷名の「神代」とは日本神話で桓武天皇以前の時代を指し、「昔から眠り続けている」という意味で名付けられたそうです。

偶然できた環境で、千年単位を経過した希少な木のことで、土地開発等でたまたま採掘されたものが高級日本建築や工芸品の製作などに用いられているとのこと。

その中でも神代桜は幻と言われるほど希少で、今では見つかることも少なく入手困難とされています。

ビーズサイズ:約8.9mm玉(内径約17cm)

桜の木自体は磨くと光沢があり、高級家具、楽器、建築材に良く用いられます。

こちらは、実店舗 「Stone & Tea 玉垣」近くの桜です。

バックに見える山は鬼面山(標高1,890m)。この季節としては珍しく雪が残っています。

桜はとても感触が良く、繊細で美しい木目は心を癒してくれそう。

高価ではありますが、軽やかに寄り添い続けてくれる日本人のお守りとしておすすめです。

ビーズサイズ:約6.5mm玉(内径約16.5cm)

 

「Stone & Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「神代桜ブレスレット」は、準備ができましたら、web shop にアップする予定です。

アップ日は4/4の予定です。ぜひご覧ください。

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」 「キューブ型茶葉販売始めました」  Stone & Tea 玉垣