企画・期間限定クリスタル

石とのくらし応援企画 vol.10 ブラジル ゼカ・ジ・ソウザ産 水晶クラスター

石とのくらし応援企画 vol.10 ブラジル ゼカ・ジ・ソウザ産 水晶クラスター

いつもリアファル(Lia Fail)をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ささやかではありますが、「石たちとのくらしを応援する」リアファル(Lia Fail)のプチ企画。

いつもたくさんのご縁をいただき、本当にありがとうございます(これまでのプチ企画はこちらよりご覧いただけます)。

 

「石とのくらし応援企画」2021年の第五弾をご用意いたしました。

今回ご紹介させていただく天然石は、「ブラジル ゼカ・ジ・ソウザ産水晶クラスター」です。

形の良いクラスターを厳選してのご紹介になります。

(リアファル(Lia Fail)HP内のご案内については、「Lia Failさんぽ♪散策のおすすめ」をご覧ください。)

 

一点目のサイズは約9.05㎝-6.65㎝-5.14㎝です (大きさは最大部で概ねです)

ブラジル ゼカ・ジ・ソウザ産水晶は、ブラジルで近年新しく産出された透明度の高い未研磨の水晶です。

リアファル(Lia Fail)では「スターブラリークォーツ」としてご紹介させていただいています。

二点目のサイズは約10.12㎝-7.13㎝-6.14㎝です (大きさは最大部で概ねです)

これまで、こちらの産地と言うと市場でもほとんど出回るものは水晶ポイントのみでしたが、今回、初めて水晶クラスターをご紹介させていただきます。

「ゼカ・ジ・ソウザ」は、ブラジル産水晶の中でも最高級の美しさ、煌めきを持つとして知られるトマスゴンサガに近い場所で産出されるそう。

一本ずつの結晶はよりシャープな形状で、どこかキリッとした立ち姿と、透明度の高さ、独特の蝕像が魅力的です。

三点目のサイズは約7.15㎝-5.18㎝-7.81㎝です (大きさは最大部で概ねです)

トマスゴンサガよりも高価ですが、水晶クラスターを初めて手にする方に、美しい水晶クラスターをお探しの方にも、また、インテリアとしてもとてもおすすめです。

四点目のサイズは約10.63㎝-5.57㎝-10.94㎝です (大きさは最大部で概ねです)

 

今回も「石とのくらし応援企画 」vol.10として、通常よりもお求めやすくご紹介させていただきます。

期待してお待ちください。

 


 

ゼカ・ジ・ソウザ産スターブラリークォーツ

ご縁をありがとうございました

 

ゼカ・ジ・ソウザ産スターブラリークォーツ

ご縁をありがとうございました

 

ゼカ・ジ・ソウザ産スターブラリークォーツ

ご縁をありがとうございました

 


 

「Stone & Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「ブラジル ゼカ・ジ・ソウザ産水晶クラスター」は、準備ができましたら web shop にアップする予定です。

アップ日は7/11の予定です。ぜひご覧ください。

(1点目と4点目は店舗にてご縁をいただきました。ありがとうございました。)

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」 「粉末茶販売始めました」  Stone & Tea 玉垣