新商品入荷しました

山梨県 八幡山鉱山産水晶 ブレスレット【希少】(原石付き)

山梨県 八幡山鉱山産水晶 ブレスレット【希少】(原石付き)

いつもリアファル(Lia Fail)をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は、今後アップ予定の石たちの中から、「山梨県 八幡山鉱山産水晶 ブレスレット約8ミリ玉【希少】(原石付き)」をご紹介させていただきます。

(リアファル(Lia Fail)HP内のご案内については、「Lia Failさんぽ♪散策のおすすめ」をご覧ください。)

 

山梨県は日本国内での水晶の産地として大変有名です。

リアファル(Lia Fail)でもこれまで、乙女鉱山産、黒平産、水晶峠産の水晶たちをご紹介させていただきました。

今回ご紹介させていただくのは、山梨県八幡山鉱山産の、大変貴重な透明度の高い水晶ブレスレット(原石付き)です。

八幡山水晶は現在では新たに入手ができないため、乙女鉱山産水晶よりもさらに希少性が高いといわれています。

国産水晶としては非常に透明度が高く美しいブレスレットを、原石付きにてご紹介させていただきます。

原石のサイズは約2.96㎝-1.34㎝-1.25㎝です (大きさは最大部で概ねです)

八幡山鉱山産水晶は、表面はすりガラス状であっても、内部の透明度が非常に高く、研磨により表情が変わるそう。

高価ではありますが、とても美しいクォリティの国産水晶ブレスレット。

ビーズサイズ:約8.13~8.29mm玉(内径約16.5cm)

こちらの桐箱に入れてお届けいたします(ブレスレットは撮影用に二か所ミネラルタックで固定しています)。

Lia Fail(リアファル)では、今後も少しずつその他の国産水晶もご紹介させていただきます。

 


その他の国産水晶はこちらよりご覧いただけます。


 

「Stone & Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「山梨県八幡山鉱山産水晶ブレスレット(原石付き)」は、準備ができましたら、順次 web shop にアップする予定です。

アップ日は1/6の予定です。ぜひご覧ください。

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」 「粉末茶販売始めました」  Stone & Tea 玉垣