フィールドワーク

フィールドワーク 中央アルプス千畳敷カール 2022.10.21

フィールドワーク 中央アルプス千畳敷カール 2022.10.21

信州の紅葉は9月下旬、北アルプスなどの高山から始まり約2か月かけて徐々に高原エリア・南信州へと降りてきます。

中央アルプス千畳敷カールには日本一高い駅があり、標高2,612mにある駒ヶ岳ロープウェイの千畳敷駅までは玉垣から約2時間で行く事ができます。

入院加療後スタッフの体調も戻ってきましたので、5年ぶりに宝剣岳直下のフィールドワークトレッキングを行いました。

(写っているのは一般の方。スタッフではありません)

カール周辺散策の予定でしたが、八丁坂から乗越浄土(のっこしじょうど)まで登る事ができました。

岩稜の急登は、5年前にリアファル(Lia Fail)のトップページを飾っているクリスタル「ブルガリア産ピンクカルサイト」の撮影を行った場所でもあります。

澄んだ空気の中、日本一の富士山を真ん中に、左方向に二番目の北岳・三番目の間ノ岳、右方向に仙丈ケ岳・甲斐駒ヶ岳など登ったことのある山々を遥かに望むことも。

高い空に浮かぶ天使のような雲が幻想的でした。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」販売中  Stone & Tea 玉垣