新商品入荷しました

インド産 スタールビー & ルビースフィア

インド産 スタールビー & ルビースフィア

いつもリアファル(Lia Fail)をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は、今後アップ予定の石たちの中から、「インド産スタールビー&ルビースフィア」をご紹介させていただきます。

(リアファル(Lia Fail)HP内のご案内については、「Lia Failさんぽ♪散策のおすすめ」をご覧ください。)

 

今回、初めてのご紹介となるインド産ルビーのスフィア。2点入荷しました。

大きめの方はスターの見られるスタールビー、小さめの方は発色が綺麗です。

原石の素朴さの残る、天然石ルビーらしい、素敵なスフィアたち。

ルビーは、7月の誕生石としても有名です。

スタールビーは酸化チタン(ルチル)が内包されているため、表面に6条の筋(スター)が見える特殊なルビー。

スターが見られるように研磨されています。スタールビーは天然石ルビーの中でも内包物の分、透明度が低いという特徴があります。

スタールビーのサイズは約2.95-2.94cmです (大きさは最大部で概ねです)

小さめのルビーは、スターは出ない分、発色が綺麗で、ライトなどの光に透かした際も透明感があります。

ルビーはコランダムという鉱物グループに属していて、ダイヤモンドに次ぐ硬度を持っています。

クロムを含む事により赤く発色したものをルビー、ブルーをサファイアと呼びます。

古くから勝利を呼び込み情熱を高める、カリスマ性を高める石ともいわれ、ルビーは女性を華やかに、かつアクティブにするサポートをしてくれるそうです。

ルビーは「守護の石」とよばれることもあるように、危険や災難から身を守ってくれ、深い愛と情熱を育み、富と平和をもたらしてくれるともいわれています。

ルビースフィアのサイズは約1.88-1.84cmです (大きさは最大部で概ねです)


ルビー ブレスレット【宝石質】 ¥35,900

 

ルビーブレスレット ¥28,600

売り切れ

 

「Stone & Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「インド産スタールビー&ルビースフィア」は、準備ができましたら、web shop にアップする予定です。

アップ日は7/17の予定です。ぜひご覧ください。

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」 「新茶販売始めました」  Stone & Tea 玉垣