ウメ サク

ウメ サク。

明日はセンター試験ですね。私も十数年前は受験生の親でした。受験生の方には慌てずに、親御さんにはゆったりと構えられればいいですね。

「竜峡小梅」の花です

「サクラ」はまだですが「ウメ」が咲き始めました。

新しいフィールドワークで「桃」に関心をもっています。

私の住む「みなみ信州」では果樹栽培が盛んです。例えば「桃」も「桃」と呼ぶのではなく「あかつき」「白桃」「白鳳」などと品種名で呼びます。

友人の「桃畑(ももばた)」では選定が行われていました。

北野天満宮様ほどのご利益はありませんが、みなさまの学業成就や武芸上達を「玉垣」からお祈りさせていただいております。

持ち帰った桃の枝は「玉垣」で満開を待ちます。

「リアファル」では、合格を意味する「サクラサク」という言葉どおりの「チェリーブロッサムアゲート(桜瑪瑙(さくらアゲート))」などもお取り扱いしております。

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」 Stone&Tea 玉垣