新商品入荷しました

インド産 アナンダライト 天然レインボークォーツ【希少】

インド産 アナンダライト 天然レインボークォーツ【希少】

いつもリアファル(Lia Fail)をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は、今後アップ予定の石たちの中から、「インド産アナンダライト(天然レインボークォーツ) 【希少】」をご紹介させていただきます。

(リアファル(Lia Fail)HP内のご案内については、「Lia Failさんぽ♪散策のおすすめ」をご覧ください。)

 

今では出会えない、貴重な初期採掘の「アナンダライト(天然レインボークォーツ)」。

アナンダライトは細かな結晶の間に土などが残るものがほとんどですが、初期のものの場合、雨水によって長年の間に自然に土が洗い流されていて、とても綺麗なことが特徴です。

一点目のサイズは約8.32㎝-5.56㎝-3.43㎝です (大きさは最大部で概ねです)

今回ご紹介のアナンダライトは、昨年もリアファル(Lia Fail)で大変人気のあったタイプとなります。全体的には、白くふんわりとした印象のものが多めです。

前回の特選クォリティとはまた異なる魅力を感じられます。

世界遺産・インドのアジャンタ石窟群の近くでのみ産出される希少価値の高い水晶、「アナンダライト(天然レインボークォーツ )」。

二点目のサイズは約5.61㎝-4.39㎝-2.40㎝です (大きさは最大部で概ねです)

「アナンダライト」という名前は、Heaven&Earth社のロバート・シモンズ氏により名付けられた流通名となります。

サンスクリット語で「神の至福」を意味するアナンダという言葉から来ているそうですが、ヒーラーさんたちの間でも絶大な支持があるなど、最高のヒーリングストーンのひとつとして人気があります。

「アナンダライト」は、近年発見された新しい石で、オパールのように美しい色合いの虹が水晶の表面近くで輝く不思議なクリスタルです。

「アナンダライト」はここでしか見られない特殊な虹の入り方をしており、まるでオーラ加工を施したような虹色のキラキラとした輝きを放ちます。

これまでの水晶の内部にあるクラックの反射により生まれる虹色とは違い、特殊な結晶構造から美しい虹色が輝く非常に稀少な水晶です。未だにどういった理由で虹が入るのか、研究者の中でも答えが出ていないそうです。

三点目のサイズは約6.73㎝-5.02㎝-4.57㎝です (大きさは最大部で概ねです)


その他のアナンダライトはこちらよりご覧いただけます。


 

「Stone & Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「インド産アナンダライト」は、ブログ掲載外も含め、準備ができましたら web shop にアップする予定です。

アップ日は9/12~の予定です。ぜひご覧ください。

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」 「粉末茶販売始めました」  Stone & Tea 玉垣