日輪 ハロ 日暈 ひがさ

日輪 ハロ 日暈 ひがさ

いつもリアファル(Lia Fail)をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

奄美地方では梅雨明け宣言がありましたが、私の住む信州ではまだまだ先になりそうです。

石たちは準備万端で写真を撮られる順番待ちをしているのですが、リアファル(Lia Fail)のスタジオはお日さまは次第です。

今日もそんな僅かな晴れ間を狙って撮影です。

お日さま隠れちゃったなあと空を見上げると、なんと「虹」が(^^♪

「日輪 ハロ 日暈 ひがさ」 など色々な呼び方があるようですが、太陽の周りに虹色の光の輪が現れる現象です。

この太陽の周りの虹を、物事の節目や始まり、何かの目標に向かって頑張っている時などにタイミングよく見るのは幸運のサインになると聞いたことがあります。

令和2年7月豪雨災害・新型コロナウイルスなど悲しいニュースが多いですが、リアファル(Lia Fail)をご覧の皆様のところにも、良いことがたくさんやってきますように!

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ」販売中 Stone&Tea 玉垣