宮崎県 高千穂産水晶 シンギングクォーツセット 【超貴重】

宮崎県 高千穂産水晶 シンギングクォーツセット 【超貴重】

いつもリアファル(Lia Fail)をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は、今後アップ予定の石たちの中から、「宮崎県高千穂産水晶 シンギングクォーツセット」をご紹介させていただきます。

(リアファル(Lia Fail)HP内のご案内については、「Lia Failさんぽ♪散策のおすすめ」をご覧ください。)

 

リアファル(Lia Fail)でも特に人気のある「高千穂産水晶」、昨年のご紹介後入荷の目途が立ちませんでしたが、ご縁があって、再びご紹介させていただけることとなりました。

こちらのサイズは約7.35㎝-0.99㎝-0.87㎝です (大きさは最大部で概ねです)

こちらのサイズは約7.40㎝-1.07㎝-0.87㎝です (大きさは最大部で概ねです)

今回入荷した高千穂産水晶は、初めてのご紹介となる、大変貴重なシンギングクォーツセットです。3セットのみのご紹介になります。

「シンギングクォーツ」とは、他の水晶で叩いたりこすり合わせると高い音が鳴る水晶のことです。

もともと「高千穂産水晶」は、相当に小ぶりな水晶が多い中、剣の長いものが特に数が少なく貴重といわれています。

こちらのサイズは約7.09㎝-0.85㎝-0.56㎝です (大きさは最大部で概ねです)

こちらのサイズは約9.79㎝-0.82㎝-0.77㎝です (大きさは最大部で概ねです)

今回のシンギングクォーツは、1つでも希少な高千穂産水晶が、ペアでセットとなってのご紹介となりますので、とても高価ではありますが、めったに出会えないものだと思います。

また、リアファル(Lia Fail)では表面が白いタイプが特に人気ですが、すでに市場ではこういったタイプはほとんど見かけなくなっています。

こちらのサイズは約8.63㎝-1.28㎝-0.98㎝です (大きさは最大部で概ねです)

こちらのサイズは約7.96㎝-1.07㎝-0.94㎝です (大きさは最大部で概ねです)

 

リアファル(Lia Fail)でも国産水晶として「高千穂産水晶」と並んで、特別なご感想をいただく機会の多い「宮崎県米良産水晶」についても、ご案内できるのは残りわずか4点になりました(特選クォリティもございます)。

 


その他の国産水晶はこちらよりご覧いただけます。


 

「Stone & Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「宮崎県 高千穂産水晶 シンギングクォーツセット」は、準備ができましたら web shop にアップする予定です。

アップ日は4/18の予定です。ぜひご覧ください。

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」 「オリジナルキャンドル発売中」 Stone & Tea 玉垣