南アフリカ産 スピリットクォーツ カクタスクォーツ サボテン水晶

南アフリカ産 スピリットクォーツ カクタスクォーツ サボテン水晶

今回、リアファル(Lia Fail)に迎えたのは、南アフリカ産「スピリットクォーツ」です。

「スピリットクォーツ」は、1本の水晶の周りにサボテンのように小さな水晶が結晶していることから、「カクタスクォーツ(サボテン水晶)」とも呼ばれています。

細かい小さな水晶ポイントにびっしりと覆われたキャンドル型のポイントが特徴で、少し傾けるとキラキラ美しい輝きを放ちます。

「スピリットクォーツ」からのエネルギーは無数の細かいポイントで繰り返し増幅され、複合的なエネルギーを生みだす強力な癒しと調和のクリスタルともされています。

一点目のサイズは約4.02㎝-5.07㎝-4.73㎝です (大きさは最大部で概ねです)

地元のシャーマンがヒーリングなどに用いていたといわれ、グループの調和や結束をサポートしてくれるとされています。

「スピリットクォーツ」はリビングなどのインテリアとしてもおすすめな、細やかな結晶が煌めく、とても愛らしく素敵なクリスタルです。

二点目のサイズは約4.01㎝-4.02㎝-3.42㎝です (大きさは最大部で概ねです)

また、今回ご縁があってスピリットクォーツのスペシャルなクォリティの一点もご紹介させていただきます。

通常、淡い色合いであることがほとんどのスピリットクォーツですが、こちらはとても貴重な、発色の綺麗なタイプ。

スピリットクォーツ特有の小さな結晶たちが、深く幻想的なパープルに煌めく、美しい景色が特徴的です。

三点目のサイズは約5.41㎝-4.41㎝-4.20㎝です (大きさは最大部で概ねです)

 


その他のアメジストはこちらよりご覧いただけます。


 

「Stone&Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「スピリットクォーツ」は、準備ができたものから順次 web shop にアップする予定です。

アップ日は9/24の予定です。ぜひご覧ください。

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」 Stone&Tea 玉垣