ロシア ダルネゴルスク産 水晶【希少】

ロシア ダルネゴルスク産 水晶【希少】

今回リアファル(Lia Fail)に迎えたのは、希少なロシアの「ダルネゴルスク産水晶」です。

一点目のサイズは 約5.15㎝-0.91㎝-0.92㎝ (大きさは最大部で概ねです)

「ダルネゴルスク」はロシアの日本海側に面した内陸部の町で、様々な変わった形状の水晶が産出されることが有名で、ファンも多い産地です。

通常、グレー系かつ透明感のないものが多いものがほとんどですが、ダルネゴルスク産水晶としてはとても珍しい、透明感のあるタイプが入荷しました。

二点目のサイズは 約5.15㎝-1.48㎝-1.02㎝ (大きさは最大部で概ねです)

中には成長干渉水晶(グロース・インターフェレンスクォーツ)も含まれます。

「成長干渉」とは、カルサイトが水晶の成長を妨げ、その後カルサイトのみが溶けたことで入る切れ込みのような溝のことで、独特な形の「成長干渉」が見られる水晶自体珍しいものです。

「成長干渉水晶」は、成長を阻害されつつなお成長し続けるその様から、どんな時でも前に進み続ける姿の象徴とされているようです。

成長干渉水晶の独特の造形美はとても美しく、とても複雑な構造をしています。

三点目のサイズは 約4.81㎝-1.07㎝-0.85㎝ (大きさは最大部で概ねです)

ロシアの「ダルネゴルスク産水晶」は自然の神秘を感じさせてくれる、個性的な変化を持つ不思議な水晶です。

四点目のサイズは 約5.11㎝-1.12㎝-0.79㎝ (大きさは最大部で概ねです)


 

現在ご紹介中の「ロシアダルネゴルスク産成長干渉水晶」はこちらよりご覧いただけます。

ダルネゴルスク産 成長干渉水晶 価格: ¥26,500 (税込み)


 

「Stone&Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「ロシアダルネゴルスク産 成長干渉水晶」は、準備ができたものから順次 web shop にアップする予定です。

アップ開始日は7/18~です。ぜひご覧ください。

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ」販売中 Stone&Tea 玉垣