リビアングラス原石【希少】

リビアングラス原石【希少】

いつもリアファル(Lia Fail)をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は、今後アップ予定の石たちの中から、「リビアングラス原石【希少】」をご紹介させていただきます。

(リアファル(Lia Fail)HP内のご案内については、「Lia Failさんぽ♪散策のおすすめ」をご覧ください。)

 

リアファル(Lia Fail)でも特に人気のある、リビアングラス原石。

今回迎えたのは、貴重な大きめサイズのリビアングラス原石2点です。

これまでご紹介させていただいた中でも、2番目に大きい、しっかりとしたサイズ感となります。

高価ではありますが、リビアングラスの美しいクオリティのものは、年々見かける機会が減少していますので、おすすめです。

モルダバイトは相当に急騰しておりますが、近年、リアファル(Lia Fail)でご紹介しているような、透明感のある綺麗なリビアングラスも少なくなってきています。

一点目のサイズは約4.50㎝-3.34㎝-2.22㎝(大きさは最大部で概ねです)

リビアングラスはリビア砂漠で産出されるインパクトガラス(テクタイト)です。

チェコのモルダウ川で産出されるモルダバイトと並んで大変有名で、約2900万年前に隕石が地球に落下した際にできたとされています。

「リビアングラス」がどのように生成されたかはっきりした事は解明されていません。

モルダバイトのように宇宙を起源とし、隕石の衝突などで起こった巨大な熱反応によって地表の岩盤の一部を溶かして、偶然出来上がったものだという見方が一般的となります。

二点目のサイズは約4.83㎝-3.15㎝-1.44㎝(大きさは最大部で概ねです)

 


現在ご案内中のリビアングラスはこちらよりご覧いただけます。


 

「Stone & Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「リビアングラス原石」は、準備ができましたら、web shop にアップする予定です。

アップ日は10/14の予定です。ぜひご覧ください。

 

(※人気商品のご購入について、大切なお知らせがございます。

ご利用にあたっての注意事項」を予めご確認ください。)

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」 「夏の煎茶販売中」  Stone & Tea 玉垣