マダガスカル産 フローライトインクォーツ 【希少】

マダガスカル産 フローライトインクォーツ 【希少】

いつもリアファル(Lia Fail)をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は、今後アップ予定の石たちの中から、「マダガスカル産フローライトインクォーツ」をご紹介させていただきます。

(リアファル(Lia Fail)HP内のご案内については、「Lia Failさんぽ♪散策のおすすめ」をご覧ください。)

 

今回リアファル(Lia Fail)に迎えたのは、マダガスカル産「フローライトインクォーツ」3点です。

今では、見かけること自体が稀となった高価なレアストーン、「フローライトインクォーツ」。

水晶に青紫色のフローライトが内包された、幻想的な美しさのクリスタルです。1年半以上ぶりのご紹介となります。

フローライトインクォーツは、マダガスカルでのみ産出されます。

ほとんどがルースなどに加工されますが、今回は中でも特に希少な原石1点と、透明感の美しいポリッシュ2点をご紹介させていただきます。

原石の方は、小さなサイズですが、大きめのフローライトがしっかりと入ったハイクオリティ。

通常「フローライトインクォーツ」は表面も白っぽく、内部の様子がわからない状態であったり、トップが欠けているものがほとんどで、こうした原石の状態で綺麗なものは特に貴重となります。

原石のサイズは約2.59㎝-0.98㎝-0.90㎝です (大きさは最大部で概ねです)

また、リアファル(Lia Fail)でご紹介させていただく「フローライトインクォーツ」原石は、空洞がほとんどないことも魅力のひとつ。

通常、水晶とフローライトでは成長する温度などの条件が異なることから、フローライトが溶けてしまい、フローライトの結晶が見られたであろう空洞のみが多く見られますが、原石の方は空洞が少なく、フローライトが綺麗に残っています。

一点目のサイズは約4.93㎝-0.80㎝-0.68㎝です (大きさは最大部で概ねです)

ポリッシュの方は、トップは残っていませんが、磨かれているため、水晶の透明感とともに、フローライトの内包されている様子が良くわかります。

結晶としての美しさだけでなく、自然の神秘を感じられるフローライトインクォーツです。

二点目のサイズは約4.49㎝-1.00㎝-0.74㎝です (大きさは最大部で概ねです)


 

フローライトインクォーツ原石 ワイヤーアクセサリー

 

その他のフローライトはこちらよりご覧いただけます。


 

「Stone & Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「マダガスカル産フローライトインクォーツ」は、準備ができましたら web shop にアップする予定です。

アップ日は11/27の予定です。ぜひご覧ください。

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません※

※ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません※

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」 「粉末茶販売始めました」  Stone & Tea 玉垣