「プレセリブルーストーン」ハート 入荷しました

「プレセリブルーストーン」ハート 入荷しました

今回リアファル(Lia Fail)に迎えたのは、ストーンヘンジの石として有名な「プレセリブルーストーン ハート」3点です。

「プレセリブルーストーン」とは、世界遺産のストーンヘンジの建造に使われた石で、鉱物的にはドレライト(粗粒玄武岩、輝緑岩)の一種、ヨーロッパの有名な伝説「アーサー王物語」にも馴染みの深い石です。

英国のペンブロークシャー・プレセリ丘陵のある場所で採掘され、世界で唯一、この地域で取れたドレライトを「プレセリブルーストーン」と呼ぶことができます。

学術的、神秘的にも人気の高いクリスタルです。

こちらのサイズは 約1.96㎝-1.98㎝-0.98㎝ (大きさは最大部で概ねです)

今回リアファル(Lia Fail)でご紹介させていただくのは、「プレセリブルーストーン」を可愛らしいハート型に磨いた原石です。

いつも身近におくことで古代から人々が好んで使用したプレセリブルーストーンの神秘を感じていただく、お守りとしてもおすすめです。

「ストーンヘンジ」とは、イギリスにある世界遺産のひとつとして大変有名です。

アングロ・サクソン人がブリテン島に移住した時にはすでにストーンヘンジは存在しており、遺跡の目的については太陽崇拝の祭祀場、古代の天文台、ケルト民族のドルイド教徒の礼拝堂・・・などなど様々な説があります。

「プレセリブルーストーン」には証明書が付属します。


 

「Stone&Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「プレセリブルーストーン」は準備ができたものから順次web shop にアップする予定です。

アップ日は6/26の予定です。ぜひご覧ください。

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ」販売中 Stone&Tea 玉垣