タンザニア産 モンドクォーツ タンザニアマスタークリスタル スモーキーエレスチャル 【希少】

タンザニア産 モンドクォーツ タンザニアマスタークリスタル スモーキーエレスチャル 【希少】

今回リアファル(Lia Fail)でご紹介させていただくのは、「タンザニア産モンドクォーツ」です。

リアファル(Lia Fail)でも気になってくださる方の多いモンドクォーツ。

初めてのご紹介となる、モンドクォーツのスモーキークォーツタイプが3点、入荷いたしました。

一点目のサイズは約4.96㎝-3.27㎝-3.13㎝です (大きさは最大部で概ねです)

蝕像によりダイナミックに形が変わっていたり、多少溶けているのが「モンドクォーツ」の大きな特徴で、透明度の高いクリアなタイプも見られます。

今回のスモーキークォーツタイプは、スモーキーエレスチャルでもあり、ゴツゴツとした形状が魅力的です。

表面に溶けた跡が見られるものもありますが、全体的に照りも素晴らしく、もともとモンドクォーツに感じられる力強さが、より増しているようにも見えます。

二点目のサイズは約3.98㎝-7.00㎝-4.55㎝です (大きさは最大部で概ねです)

特に昨年あたりから、「モンドクォーツ」を探されていらっしゃる方が増えたような印象が強く、

以前は「タンザニア・マスタークリスタル」という名前で多少見かけましたが、最近は「モンドクォーツ」の名で市場で知られるようになりました。

もともと市場でも見かける機会は少なく、タンザニアの宝石保護のため輸出制限がかかり、すでに持ち出すことが出来ない希少で貴重な水晶といわれています。

三点目のサイズは約8.11㎝-6.13㎝-4.60㎝です (大きさは最大部で概ねです)

 

「Stone & Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「タンザニア産モンドクォーツ」は、準備ができましたら web shop にアップする予定です。

アップ日は11/29の予定です。ぜひご覧ください。

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」 Stone & Tea 玉垣