キャッツアイ セレナイト ブレスレット 10ミリ玉 ボタンカット

キャッツアイ セレナイト ブレスレット 10ミリ玉 ボタンカット

リアファル(Lia Fail)では日々新しい石たちを迎えていますが、すでにアップした石たちとも話をしています。

今日は、「キャッツアイセレナイトブレスレット 」10ミリ玉 &ボタンカットが呼んでいました。

「セレナイト」のブレスレットの場合、通常は真っ白で透明感がないものが主流ですが、今回はわずかに透明感がありキャッツアイが幻想的で美しいものをご紹介させていただきます。


「セレナイト」の語源はギリシャ語でセレーネ(selene)、「セレナイト」はギリシャの月の女神セレーネから名付けられました。

シルキーな光沢をもつ白色のものが「セレナイト」と呼ばれていますが、本来の「セレナイト」は極めて透明なものだけといわれています。

石としては綺麗なのに、綺麗な丸にならないということでビーズとしては敬遠されがちな石でしたが、石の加工技術が上がったことにより丸みをしっかりと帯びたビーズのブレスレットが作れるようなりました。

「セレナイト」は硬度が低く衝撃にも弱いため取り扱いには注意が必要になってきます。

 

セレナイトボタンカット約8×4mmブレスレット 価格: ¥9,900(税込)


「Stone&Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ」販売中 Stone&Tea 玉垣