「石とのくらし」 応援企画 vol.3

「石とのくらし」応援企画 vol.3

いつもリアファル(Lia Fail)をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ささやかではありますが、「石たちとのくらしを応援する」リアファル(Lia Fail)のプチ企画。

「おこもり生活」応援クリスタル(vol.1vol.2)、また、「石とのくらし」応援企画(vol.1番外編.vol2)でも、たくさんのご縁をいただき本当にありがとうございました。

ご好評につき、今回 第五弾のプチ企画をご用意いたしました。

今回のテーマは、「豊かさ&内観」。

大変貴重なナイジェリア産アメジスト、「アバンダンスアメジスト」と、透明感が素敵なもの、2つのタイプをご紹介させていただきます。

一点目の「アバンダンスアメジスト」のサイズは 約6.56㎝-2.48㎝-2.10㎝ (大きさは最大部で概ねです)

こちらのナイジェリア産アメジストは、表面がすりガラス状の優しげな雰囲気が素敵です。

通常のアメジスト結晶は根元部分が白いのが特徴ですが、こちらの産地のアメジストは、なんと根元部分までが美しいパープル。

さらに、ライトなどで光を当てると幻想的な世界観を見せてくれます。

二点目の「アバンダンスアメジスト」のサイズは 約3.96㎝-2.00㎝-1.80㎝ (大きさは最大部で概ねです)

「アバンダンス」とは結晶の形状のこと。

ひとつのポイントにクラスター状に他の小さな水晶が結晶しているもののことを呼ぶそうです。

一般的には豊かさ=物質的豊かさのイメージが強いですが、石たちとの出会いはもちろん、刻々と変わる空や木々の葉の色、季節の花々の美しさも、豊かさのほんの一部なのかもしれません。

三点目の「アバンダンスアメジスト」のサイズは 約4.32㎝-2.07㎝-1.28㎝ (大きさは最大部で概ねです)

また、このようなパープルのアメジストは特に内観を促し、

物事を日常生活の延長線上として受け取るだけでなく、出来事の奥にある気づきへと導き、

自然と自分自身にとって本当に大切なものを改めて感じて受け取るサポートをしてくれると思います。

透明感が素敵な「ナイジェリア産アメジスト」のサイズは 約3.60㎝-2.06㎝-1.95㎝ (大きさは最大部で概ねです)

 

今回も「石とのくらし」応援企画 vol.3として、通常よりもかなりお求めやすくご紹介させていただきます。


 

その他のアメジストはこちらよりご覧いただけます。

 


 

「Stone&Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

「ナイジェリア産アメジスト」は、準備ができたものから順次 web shop にアップする予定です。

アップ日は7/11の予定です。ぜひご覧ください。

 

※写真は太陽光下で撮影し、補助光等は使用していません。

ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」

種から愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ」販売中 Stone&Tea 玉垣