「フォッシルコーラル カボション」 勢揃い

「フォッシルコーラル カボション」勢揃い。

リアファル(Lia Fail)では日々新しい石たちを迎えていますが、すでにアップした石たちとも話をしています。

今日は、インドネシア産の「フォッシルコーラル カボション」が呼んでいました。

サイズは外径約20mm~25mm、厚さは6mm前後(ひとつずつサイズや形が異なります)

詳しくはインドネシア産のフォッシルコーラル(化石珊瑚)で検索ください。

「フォッシルコーラル」は古代の海に息づいていた珊瑚に、長い年月をかけて石英が浸透(化石化)して出来上がったものです。表面の模様が菊の花のようにも見えることから、和名で『菊目石』とも呼ばれています。
今回ご紹介の「フォッシルコーラル」は、クリーム色やオレンジ色のグラデーションの中に、美しい花のような模様が散りばめられた、良質なものばかりです。

「フォッシルコーラル」は古来より邪気を避けるお守りとして親しまれて来ました。
生命力をを高め、マイナス思考を取り去り、感情をを上手にコントロールする手助けをし、心を安定させてくれるといわれています。
古代の記憶が眠っているともいわれる「フォッシルコーラル」。ハートにほわりと語りかけてくれるような優しい存在を、ポーチに入れて女性のお守りとして持ち歩くのもオススメです。

下書きとして保存したままになっていたブログです。「フォッシルコーラル」が、どなたかとのご縁をを結びたくて呼んでくれたのだと思います。少し手を加えて本日紹介させていただいています。

「Stone&Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

※写真は太陽光下で撮影しています。画像には加工処理は一切行っていません。

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」 Stone&Tea 玉垣