「アパッチ ファイアーアゲート」 入荷しました

「アパッチ ファイアーアゲート」 入荷しました。

今回リアファル(Lia Fail)に迎えたのは、アメリカ産 「アパッチ ファイアーアゲート」です。

サイズは向かって左側が約2.73㎝-2.56㎝-2.30㎝ 真ん中が3.51㎝-2.47㎝-1.28㎝ 右側が約3.23㎝-2.18㎝-1.30㎝

手前のアパッチティアーズが約2.37㎝-1.44㎝-1.72㎝です(大きさは最大部で概ねです)

ご紹介の「アパッチ ファイアーアゲート」は、当店ではセンティエント・プラズマクリスタルでもお馴染み、ガイガーミネラル社のデイビッド・ガイガー氏がアパッチ族の長老より譲り受けたという神秘的な石となります。

ファイアーアゲート(メノウ)上をカルセドニーが覆う形状をしています。

アゲートは微細な石英の結晶が集まってできているといわれ、鉱物としてはカルセドニーと同じです。
色むらが少ないものをカルセドニー、縞模様などが見られるものはアゲートと呼ばれています。

今回リアファル(Lia Fail)では、ヒーリングストーンとしても人気のある天然オブシディアン(黒曜石)「アパッチティアーズ(アパッチの涙)」とセットにてご紹介させていただきます(アパッチティアーズは3個ご用意してあります。セットはこちらで決めさせていただきます)。

「アパッチティアーズ」は、アメリカやメキシコで産出されるクリスタルで、ネイティブアメリカンの歴史と関わっているといわれています。

昔アパッチ族という戦いに長けたネイティブアメリカンの部族が、開拓者たちに追われ、数で圧倒されてしまいました。
残されたアパッチ族らは、悲しみのあまり黒い涙を流し、その黒い涙が土の上で固まり、アパッチティアーズになったといわれています。

「Stone&Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。

 

Webには10/17~順次アップする予定です。ぜひご覧ください。

※写真は太陽光下で撮影しています。画像には加工処理は一切行っていません。

 

 

天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」 Stone&Tea 玉垣