高千穂水晶 天岩戸水晶
いつもリアファル(Lia Fail)をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今後アップ予定の石たちの中から、「宮崎県高千穂産水晶【超希少】」のご案内をさせていただきます。
(リアファル(Lia Fail)HP内のご案内については、「Lia Failさんぽ♪散策のおすすめ」をご覧ください。)
リアファル(Lia Fail)でも、特別なクリスタルとして非常に人気の「高千穂産水晶」。
虹🌈が見られる「高千穂産水晶(天岩戸水晶)」の超希少サイズと、表面にクローライトまたは角閃石の入った、緑色が印象的な「高千穂産水晶“龍”」2種類が入荷しました。
採掘者様によりますと「天岩戸水晶」(白いタイプ)も「龍」も、現在は採掘できなくなったとのこと。
新しく出回ることはなく、そもそも数が少ないため、Lia Fail(リアファル)でも入荷のご縁があったタイミングでのみ、ご紹介させていただいています。
入荷につきましては、過去にお伝えしたことがあるかもしれませんが、信頼をおく卸元が採掘者様の元に何度も足を運び、ほぼ個人コレクションとして保有されていたものから、直接仕入れさせていただいたものになります。
間に人が入ることなく、直接Lia Fail(リアファル)に迎え、ご縁があるお客様の元に導かれてゆく「特別なクリスタル」だと思います。
サイズは 約6.22㎝×1.36㎝×1.29㎝です
(大きさは最大部で概ねです)
いずれも特別な神聖さを感じられる、天孫降臨の地としても有名な宮崎県高千穂産の、大変希少な水晶。
「高千穂」といえば、伊勢神宮に祀られる天照大御神がお隠れになった「天岩戸」でも知られています。
サイズは 約3.92㎝×0.98㎝×0.72㎝です
(大きさは最大部で概ねです)
おまけ
今回の撮影に合わせて、「takachiho-quartz26」の再撮影を行いました。
当店の石たちには良くあることですが、撮影するよ~と声をかけると、今まで眠そうにしていたのに✨✨と輝きだしたり、急に🌈を出してアピールしてきたりします (^^♪
こちらの高千穂水晶も、今までは見られなかった🌈ができていました。
私には聞こえてきませんが、石たちがおしゃべりや相談会をしながら変わっていってるのかもしれませんね。
高千穂産水晶 26 【超希少サイズ】
(ご縁をありがとうございました)
その他の国産水晶など、日本の石たちはこちらよりご覧いただけます。
「Stone & Tea 玉垣」では「実物を手に取って」ご覧・ご購入いただけます。
「宮崎県高千穂産水晶【超希少】」は、準備ができましたら web shop にアップする予定です。
アップ日は11/9の予定です。ぜひご覧ください。
(※人気商品のご購入について、大切なお知らせがございます。
「ご利用にあたっての注意事項」を予めご確認ください。)
※写真は太陽光下で撮影しています。
ブログ画像には切り取りを含む、加工処理は一切行っていません。
天然石 セレクトショップ ヒーリングストーン専門店 リアファル (Lia Fail)「石は生活必需品!」
南信州産・愛情を込めて育てた「香りの自家製ホワイトセージ 」販売中 Stone & Tea 玉垣