はじめまして

最初の石~アメシスト

☆アメシストの愛らしいジオード(ご縁をありがとうございました)

 

アメシストは、気持ちを穏やかにさせてくれ、内省にもぴったり。

深いパープルのアメシストは瞑想や保護、ラベンダーアメシストにはふわっと包み込んでくれるやさしさを感じます。

ラベンダーカラーかつ、写真のジオードのようにマットな結晶のアメシストに初めて出会ったときは、そのあまりにもやさしい世界に驚きました。

こんな世界があったんだ、、石との出会いは、常にその連続です。

 

今日は、わたしを石の世界に引っ張ってくれたファースト・クリスタルについて。

それは、アメシストでした。

日々生きるのも精一杯、自分をなんとか立て直そう、新しい環境に適応しようとしていた時期。

ただの興味ではなく、本当に頼りにしようと初めて選んだのが、アメシストの飾り気のない・・深い紫のペンダント。

その頃はまだ、石の種類も名前も大して知らず、2月の誕生石だったかな、くらいの知識しかなかったけれど・・どうしてもお守りに欲しくてお迎えしました。

 

常に身に着け、寝るときも一緒。

 

良く、光に透かして透明度やクラックを楽しんでいました。

でも、そのアメシストがあるから、毎日がんばれる、そんな日々を過ごしたおかげで、別の石にも少しずつ関心を持つようになり、今に至ります。

 

たった一人で一番重たい時期のわたしを支えてくれたアメシストは、浄化も知らない頃でしたので、疲れが抜けるにはかなり時間を要しました。

それでも、自分がもがき這い上がろうとする世界で、誰も見ていない、誰も知らないけれど、

石だけは何も言わず、真摯にわたしに付き合い、力を与えてくれた。決して、Noと言わない、いつだって「いいよ」と言ってくれるのが石たちなのです。

そんな石との出会いを、皆さまに届けたい。そんな気持ちでいっぱいです。

 

最初に支えてもらったアメシストはもちろん大好きで、ショップにも様々なタイプのアメシストがいますので、ぜひ覗いてみてください。

 

Love,

staff Yule