石のエネルギー

cute&sweet~ローズクォーツ リバーストーンと「イシス」

リバーストーンローズクオーツタンブル-01

ローズクォーツ リバーストーン タンブル(up済)

 

こんにちは、staff  Yuleです。

今日は節分ですね。カレンダーを眺めていたら、「今日は大吉の日」と書いてあって、なんだかラッキーな気分になりました♪

写真は、実店舗でも可愛がっているローズクォーツ リバーストーンタンブルたち。

まるでスイーツのような見た目から、「お餅♪いちご大福♪」と皆さまにオススメしています。

触り心地も良くスベスベしていますし、「石を可愛がる」楽しさや歓びを教えてくれます^^

握って、一緒に寝て、持ち歩いて、お風呂にも入れます(笑) 可愛がっている様子はこちらでもご覧いただけます♪

 

Webでもこちらからご覧いただけますので、気になるクリスタルと一緒にお迎えいただくのも良いかもしれません^^

ちょうど素敵なご感想もいただきましたので、ぜひご覧ください。お客さま、誠にありがとうございます。


可愛いローズクォーツ リバーストーンタンブルですが・・

実は、ジュディ・ホールさんの著書で「シーアストーン」という名前で紹介されていました。

どう見てもお餅にしか見えないのですが^^、その割に?癒し効果も感じますし、確かに純粋なローズクォーツとはまた別のエネルギー。

 

☆シーアストーン☆ 『クリスタルバイブル』より抜粋

シーアストーンは水力で研磨された天然の石で、内的世界を明らかにするにはカットします。

過去、現在、未来を示し、あなたの自分の内的自己へと奥深く導くことができるため、水晶占いの支援ツールとして優れています。

また、特定の時間枠へと導き、その智恵へアクセスできるように、シーアストーンをプログラミングすることができると言われています。

 

この可愛いお餅ローズクォーツの平らな面を、手の甲の上に置いて使う占い師さん?がいるという話を聞いたこともあり、あながち、ただのお餅ではないのかもしれません・・^^

ハートやお腹に乗せると平らな面があって安定するので、ヒーリングにも良さそうです。

(せっかくですので実践してみましたが、個人的にはシンプルに・・

ハートやハートシードチャクラ(第3チャクラとハートチャクラの間)に置いてゆっくり呼吸しつつ、ローズクォーツのエネルギーを身体に満たしていくようなワークが向いているかな、と思いました。)

 

人間には可愛いお餅に見えたとしても、石たちってすごいですね^^


ここからは、「イシスクリスタル」について。

センティエント・プラズマクリスタル「イシス」(ご縁をありがとうございました)

 

ちょうどジュディ・ホールさんの著書では、上記の「シーアストーン」の下に「イシス」の記述が出ていたので、一緒に取り上げてみたいと思います。

実は、Lia Failのクリスタルたちは気づけば「これもイシス、あれもイシス・・」が多いので、どうしてだろうなぁと気になっていました。

 

☆イシス(ゴッデス)『クリスタルバイブル』より一部抜粋

肉体、精神、情緒、霊性まで、あらゆる壊れたものを癒すのに非常に有用です。

霊的エネルギーを情緒体(※注:オーラ第2層:アストラル体)に統合し、よりバランスの取れた楽しい気持ちをもたらし、他者の苦しみの過剰識別を和らげるのに用いることができます。

自分の心の奥深くへ導いて、癒しや洞察、受容を得ることができます。自分本来の思いやりにあふれた本質をもっと知りたいという男性に有用で、他には神経質な子どもの性格の安定を助けることもできます。

イシスクリスタルは、変化に直面したすべての人に有用で、特に次の世界へ移行しようとしている人に役立ちます。

 

日本語訳がいつもややこしい著書ですが^^;

個人的には、最後の「変化に直面したすべての人に有用で、特に次の世界へ移行しようとしている人に役立ちます。」という部分が、きっとLia Failの石たちが伝えてくれているメッセージなのだろうな、と思いました。

「次の世界」が示すのは、きっと、持ち主さんにとっての次のステップや段階なのだと思います。

 

そして、「イシス」自体はエジプトの女神の名前ですので、女神性のクリスタルとして。実際に男性かどうかに限らず、女性性へ意識を向けたり、バランスを取ったりにも良いと思います。

「壊れたものを癒すのに有用」というとびっくりしますが、傷ついたり落ち込んだ気持ち、感情、その感情が影響を及ぼしている肉体レベル、さらに霊的なレベル(魂レベルで持つ傷や悲しみ)にも良いということなのかな、と。

Arganzaさんでは、「イシス(五角形)」=5次元スペースを拓くのに用いていますので、持ち主さん専用の5次元空間の設定、その空間でのヒーリングなどにも良いと思います。

 

今後はお手持ちのクリスタルでできそうな、シンプルなクリスタルヒーリングなど、少しずつご紹介できればとも思っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

All Love,

Yule