12星座とクリスタル

12星座企画とクリスタル

イエローアパタイト(ご縁をありがとうございました)

 

あけましておめでとうございます。

2022年が皆様にとって心穏やかな年であり、新たなクリスタルたちとの出会いと交流の年となりますように^^

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 


 

さて、2022年の年間プチ企画のテーマは、「12星座&クリスタル」。

少しずつ星座と石たちについてご紹介させていただきますので、

楽しみにご覧いただけましたら幸いです^^

 

☆関連記事はこちらよりご覧いただけます。


 

12星座の石を差し置いた話題で失礼しますが。。

「誕生石」が昨年末に改定されましたね^^

(→こちらのニュースサイトでもご覧いただけます。)

 

石好きさんに限らず有名な「誕生石」、

店舗では、話題のひとつとして(?)、

「実は誕生石が好きになれないんですが、持った方が良いのでしょうか・・?」

とお尋ねくださる方も多いように感じています^^

 

これに関しては、すごく好き♪魅かれる^^という石でないようでしたら、

頭で考えて「どうしても持たないと!」と感じる必要はないと思います。

人生の節目や誕生日などのお祝いのプレゼントでしたら、

その気持ちを有難く受け取るような・・お守りのイメージが一番でしょうか^^

 

石人生の間には、思いがけず誕生石ともピタッと合う瞬間が来ると思いますので(笑)、

気長にお付き合いいただくのがオススメです。

 

「石」と「わたしたち」を繋ぐひとつの役割として、

誕生石を知るというのは、石に触れるきっかけを与えてくれる素敵なチャンスだと思います^^

 

誕生石エピソードとしては、

友だちからのプレゼントの誕生石イヤリングとわたしの関係性が面白いので、良くお伝えしています^^

いただいたものでも、自分で迎えたものであっても、

90%以上の確率でイヤリングは片方失くすのですが・・(涙)

この誕生石イヤリングだけは、いただいてから10年以上、

きちんとペアのまま行方不明にならずにおります。

誕生石が好きかどうかや、贈り物として受け取った感謝以上に、ご縁があるのだろうと思っています^^

(余談ですが、マニアックな石好きあるあるとして、一般の?皆さまとの乖離が激しいこの頃です。。)

 


 

さて、本題の12星座とクリスタルですが・・

チャクラ企画の次の、12星座対応クリスタルということで、例に漏れずメタフィジカル方面にも対応しています。

 

占星術の12星座は、それぞれ伝統的にクリスタルと密接な関係を持っているそうですが、

「誕生石」よりは、さすがに西洋占星術対応らしく、エネルギー的にも腑に落ちる感があります(苦笑)

 

12星座は地水火風の4つのエレメントや、当然、惑星にも対応していますので、

いくらでも広がっていきそう。。

 

個人的に実践してみようと思っているのは、

自分自身のホロスコープに対応のクリスタルたちを置くというワーク。

魔法陣のようで、なんだかワクワクしますね(笑)

ですが、正直・・エネルギー的には影響がないはずがないため、覚悟を決めてから試してみたいと思います^^;

 

イントロダクションがわりの短さで申し訳ありませんが、

西洋占星術や宇宙にも思いを馳せつつ、

石たちとの付き合いを深めるきっかけとなりましたら幸いです。

 

2022年も素敵な石たちとの出会いと祝福に溢れた1年となりますように。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

All Love,

Yule