チャクラとクリスタル

第一チャクラの一ヶ月

ブラッドストーン エッグ(ご縁をありがとうございました)

 

こんにちは、staff  Yuleです。

今年は節分が2月2日とのこと・・切り替えを意識されていらっしゃる方も多いかもしれませんね(国立天文台HPより)。

1月も本日で終わり、第一チャクラの石たちのご紹介もなんとか終わりました^^;

(関連記事はこちらよりご覧いただけます。)

 

☆チャクラ企画でご紹介の石たちはこちらよりご覧いただけます。


さて、ひと月(実質半月でした^^;)、第一チャクラの石たちをご紹介させていただきましたが、

自分自身もガーネットや黒曜石を引っ張り出したり、気持ちの中ではほんの少しだけ、意識をそちらに傾けておりました。

そうすると、特に第一チャクラということで現実的、肉体的にもわかりやすいのかもしれませんが、「さすがは石たち・・!」と感じる一ヶ月を過ごすことができました。

これまでなかなか取り組めずにいた事柄が、複数、トントンと行動でき、タイミングもちょうど良かったりと、

実際本当に・・些細なことではありますが、引っかかりが外れるだけでも気持ちは不思議と軽やかに^^

 

(ちなみに途中から、珍しいほどに水色の石ばかり気になって傍に集めておりましたので、石たちとの日々は面白いですね。

バランスを意識しだしたのか、変化に伴うものなのかもしれません・・^^)

 

ガーネットボタンカットブレスレット(ご縁をありがとうございました)

 

冬にはどことなくガーネット(sold out)を・・という気分になりますが、スタミナ&身体的アプローチにはオススメです。

今年は冷えるので身体も固まりがち、寒いと暖房の傍から離れがたく布団から出たくなくなりますし(笑)、

一方で近年、恐ろしいほどの猛暑が続く夏の暑さに適応するように頑張るサポートに、エアコンの冷え対策、野外活動、スポーツにも良さそう。個人的には、登山などには最後のひと踏ん張りがきくガーネット!のイメージです。

自分の周囲の状況に惑わされないようにサポートしてくれるのはどの石にも感じられるところではありますが、ガーネットは精神的には「忍耐の石」代表?とも言えます。

今が何のための忍耐なのかを気づかせてくれるのも、石たちの素敵なところです。

オレンジのヘソナイトガーネット(sold out)や、扱っていませんがグリーンガーネットなどはもう少し軽やかで、深い赤のガーネットが苦手な方は、こちらから触れていただくのも良いかもしれません^^(ご縁をありがとうございました)

 

ブラッドストーン(sold out)も、個人的にはこれまでは、それほど惹かれる石ではありませんでした。

ここ最近、ひたすらジャスパーの良さに感動しておりましたので、その関係もあるかもしれませんが、こんなに素敵な石だったのね!と、また好きな石が増えて嬉しい限りです^^

神秘的な云われにも惹かれてしまいますし、ブラッドストーンと言えば・・のグリーン系のものより、

こちらのグレー系の方が穏やかで、見た目はお好みの分かれるところですが、傍に置いてリラックスと前向きな気持ちを促してくれます(ご縁をありがとうございました)。

 

ノリーナジャスパーも、とても素敵でオススメです(ご縁をありがとうございました)。

ジャスパーのペースは基本的にゆったりめで、力強く支えてくれますが、他の石なら(?)「こっちだよ!」とPRするところかもしれないのに、

不思議なほどに主張が強すぎない・・「最高の養育者」に頷いてしまいます^^

ブレスレットの重ね付けの調整役に、また強い石のエネルギーが浸透しやすくなるようにサポートしてくれると思います。

 

 

ルビーは第二チャクラの石にも入るそうですが、また改めて。


 

月に一つ、チャクラを意識していただく形も、思った以上に良いかもしれません^^

第二チャクラの石たちも、どんな変化をもたらしてくれるか楽しみです。

 

ここからは追記ですが、大切なことを書き忘れていました。。

この変化の時代、時期にあって、チャクラを第一から順に意識し、整えていくこと・・

ひと月取り組んでみて、その重要性と奥深さを、高次たちが石たちを通じて語り掛けてくれているようにも思いました。

 

Lia Failを通じて石たちとご縁をいただいた皆さま、また、ご覧くださる皆さまにも、

少しでも日々をより過ごしやすく、また、変化・変容の傍には心強い石たちの存在があることを、ふとした瞬間に思い出していただけましたら幸いです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

All Love,

Yule