魔除け&プロテクション

癒しのお守り&プロテクション④プロテクション番外編

ブラジル産レモンクォーツ【希少・ダウ・レコードキーパー】06-01

ブラジル産レモンクォーツ(ご縁をありがとうございました)

 

こんにちは、staff  Yuleです。

少し間が開いてしまって申し訳なかったのですが、

今回は癒しのお守り&プロテクションの石たち、満を持して?番外編をお伝えいたします^^;

 

(→これまでの魔除け&プロテクションに関連する石たちの記事のまとめは「こちら」)

 


 

写真はブラジル産レモンクォーツ。

ヒーリングストーンとしてのレモンクォーツは癒しにとてもおすすめで、混乱する感情や情報を癒してくれますので、お守り&魔除けにも。

レモンクォーツ、ちょこちょことご紹介していた頃は、密かな人気クリスタルでもありました(笑)

 

今回の主役は、このレモンクォーツに内包されている・・そう、サルファー(硫黄)です。

 

サルファー(硫黄)と言えば温泉成分で有名。

温泉の多い地域の神社では、硫黄の香りのする手水舎もあります。

サルファーは、古来より悪霊から身を守る力があるとされていたそうですが、魔除け・・という意味においては、かなりのお守りとなってくれると感じています。

 


 

個人的に、初めてサルファーを枕元に置いた日・・

ざざざ~っとサルファーがネガティブなエネルギーを全身から掃除機のように吸い取っていくような感覚があり、本当に驚きました。

 

思わず開いたジュディ・ホールさんの著書に「環境中に置くと、あらゆる種類のネガティブな要素を吸収し、進歩を阻むものを取り除きます」とされていて、「これ!」と頷いてしまいました。。

(『クリスタルバイブル』ガイアブックスより)

 

ここぞ、という場合に店舗ではご案内していましたが、今回はブログでもご紹介させていただきます。

 


 

また、こちらも個人的な体験ですが、

独特の蛍光色のような発色のイエローのサルファー・・、

体調が悪く精神的にも弱っていた頃は、唯一、見た瞬間に「無理!」と感じた石でもあります。

(わたし自身が、というよりも、憑いていた何かが強烈に「無理!」と反応していたのでは?と、後々、解説していただく機会がありました。

ネガティブなものは本能的に避けるのだと思います。)

 

それほどにある種、強烈というか、キツい石でもありつつ・・

非常に頼もしく、周囲からも含めてもらい受けたであろうネガティビティを祓うかのようなタイミングで割れたこともありました。

割れたことでスッキリとクリアリングが起こり、次の段階、次のステップを促すなど、特別なサインを送ってもらえる石としても、信頼しています。

 

サルファーのみですとキツさ、もろさもありますので、レモンクォーツはそういった意味でも、お守りにおすすめです^^

 

近々、サルファー(硫黄)も、ショップにてご案内させていただきますね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

All Love,

Yule