日本の石たち

宮崎県 高千穂産水晶【特選・特大サイズ】の舞台裏

宮崎県高千穂産水晶

(ご縁をありがとうございました)

 

こんにちは、staff  Yuleです。

いつもLia Failをご覧くださり誠にありがとうございます。

今回は、高千穂産水晶【特選】についての、舞台裏のお話を綴らせていただきます。

 

俗っぽいお話が多めですので、

神聖なイメージのままがお好みという場合は、

ここで記事を閉じていただく形が良いと思います^^;

 


 

1kg以上もある、御神体のような高千穂産水晶。

 

店舗では顔なじみとなるほどですので、

もはや(?)、Lia Failマスタークリスタルのひとりとして鎮座し、

webでのご紹介モードにならないのかと思っておりました・・^^;

 

ちなみに、店舗ではwebご紹介済みの石も、未アップの石も一緒に並んでおります。

場合によっては未アップ分からもご紹介させていただきますが、

「この子たちは違うな~」と選抜から外れる子たちが、

「あっ、全員webに載ってない子・・」ということが稀にあります(笑)

それほどに、webご紹介用のスイッチが入った子たちは、準備万端。

写真撮影が終わると、まるで別人のように変わります^^

 


 

こうした大きなクリスタルたちというのは、

時間をかけて準備していくものなのでしょう。

思い起こせば、モンドクォーツの大きなアメジストエレスチャルたちもそうでした。。

 

この大きな高千穂産水晶から、

準備ができたよ、という切り替わりサインを感じたのは、

昨年、2021年の11月半ば頃。

「年が明けたら」という希望がありました。

時間的にも余裕があったため、

よりスムーズに水面下でも準備が進んできていたようで、

モンドクォーツの時の悩みとドタバタが嘘のよう^^;

 

小さくてもエネルギーが強いもの、

大きくても穏やかなもの、それぞれのクリスタルで全く異なりますが。。

物理的なサイズの大きなクリスタルというのは、

いずれにしても影響力が強く・・

様々な意味、様々なレベルにおいて、

人生を変えるマスタークリスタルとなることは間違いないと思います。

 


 

個人的にも以前、大きなサイズの水晶を迎えています。

そもそも「置き物」状態から「お目覚め」状態へ変わるまで、

足掛け5~6年でしょうか・・??(もっと?)

つい先日、やっと、「初めて起きた!!」という感動の瞬間が(笑)

 

大きさゆえのエネルギー的迫力に、

お迎えしたのは自分なのに、

最初の頃は傍にもいられないほど距離を置いて、

だんだん距離を詰められるようになり、

しかしながらクリスタルらしい反応やアプローチがないので、

今度は目を覚ましてもらうのに何年も様々なことをしてみたり。。

 

近年は諦めてクッションに埋まったまま、

「今世は無理かも。。(笑)」とすっかり忘れておりましたが、

ふと思い出して顔を見てみたら、完全にスイッチが切り替わっていました^^;

 

「置き物」時代→「いろんなアプローチ」時代→「お蔵入り」時代を経て、

やっと「鎮座」時代がやってくるかもしれません^^;

 


 

高千穂産水晶は、webアップにあたり目覚めてはおりますが、

それでも、ここで見せてもらっている姿は仮のもの。

持ち主さんのお手元でこそ、花開いた姿が見られます。

 

どんな石たちもそれは変わらないのですが、

静かにその時を待っているのだと感じています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

All Love,

Yule