魔除け&プロテクション

太陽のクリスタルたち

「ヘリオドール」デイビッドガイガー入荷しました-01

ブラジル産ヘリオドール(ご縁をありがとうございました)

 

こんにちは、staff  Yuleです。お久しぶりになっております^^;

写真は近日中にご紹介予定のヘリオドール(ゴールデンベリル)。

このヘリオドール(ゴールデンベリル)の登場とともに、切り替わる空気感を感じています。

 

☆その他のヘリオドールはこちらよりご覧いただけます。


さて、up前のご紹介となりますが、ブラジル産のヘリオドール。

ご存知の通りのアクアマリンやモルガナイトと同じくベリル(緑柱石)の一種で、ゴールデンベリルの名の通り、黄色または、黄緑色のものを呼ぶそう。

ヘリオス(太陽)を名前の由来に持つ、明るい印象のクリスタルです。

 

David Geiger氏のところで、「オススメのクリスタルを教えてください」とお聞きしたところ、紹介いただいたのがこちらのヘリオドール。

希少なクリスタルで、価格もかなり高価でしたが、「フェナカイトの次に波動の高いクリスタル」だと伺いました。

 

日本ではフェナカイトほど知名度が高くはありませんが、

ベリルらしい高い周波数が素晴らしいクリスタルだと思います^^


そんなヘリオドールが満を持して(?)、選んでくれたタイミングが今。

 

昨年末からサンストーン、トパーズ、ゴールデンアゼツライト、ゴイアス産レムリアンシード・・と、

なぜか「太陽」をキーワードに持つ石たちがやってきたり、ペリドットなども個人的にも気になっていました。

サンストーン ブレスレット【高品質】6ミリ玉01-02

サンストーンブレスレット(ご縁をありがとうございました)

 

サンストーンは言わずもがな、トパーズもその明るさでネガティブを寄せ付けないとされますし、

グレートセントラルサンのエネルギーと繋がるゴールデンアゼツライト、

ゴイアス産レムリアンシードもグレートサンと同じ産地、ヘリオドールも。。

インペリアルトパーズサザレ ブレスレット【希少】02-2-01

 

インペリアルトパーズブレスレット(ご縁をありがとうございました)

 

☆その他のトパーズはこちらよりご覧いただけます。

 

ペリドットブレスレット(ご縁をありがとうございます)

 

太陽のクリスタルたちは、その明るさゆえ、ある種の魔除けとなるクリスタルたちなのだと思います。

実際、トパーズやペリドットなどは身に着けていると「前向き」な思考しか浮かばないなど、不思議な感覚になることも^^;

 

ゴールデンアゼツライトとゴイアス産レムリアンシード(sold out)は、

「アゼツ」と「レムリアン」ですので、やはりもともとのエネルギー的傾向が違いますが、

最初から、upの順番もゴールデンアゼツライトが先でゴイアス産レムリアンシードがその後、と仲良く?順番も決まっていました^^;

お互いに調和し合うエネルギーがあるのかもしれません。。

それぞれに惹かれる方も違うかもしれませんし、必要なタイミングでご縁をいただくクリスタルたちなのだと感じています。

言葉でご説明しきれないほどには、本当に素晴らしいエネルギーだと思います。

 


ヘリオドールについて、水晶のような眩さがあるわけではありませんが、

David氏のところでオススメと伺ったあと、実は本当に、しばらくヘリオドールを手放せず、ずっと一緒にいた時期がありました。

個人的に解決方法がわからなかったり、落ち込みぎみで、体調的にも優れない時期。

本来、あまりオススメしないらしいのですが(フェナカイトの次に波動が高いとされていますので。。私物は小さかったというのもあるかも?)、

普段通りに過ごせていたのはヘリオドールのサポートだったと、後々気づいたのです。

不思議なくらい朝も晩も手放せず、ひたすらヘリオドール・・でした。

 

わかりやすく周波数が高まったりというよりは、オーラフィールドの精妙な部分に響き、

静かに底上げしてくれると同時に、この明るく穏やかな色合いで癒してくれるようなイメージを持っています。

黄色、黄緑色ですので、感情や情報を溜め込んだりしてしまう第3チャクラのケアにも良いと思います。

「ヘリオドール」デイビッドガイガー入荷しました-04

なかなか外出もできない今ですが、石たちとの時間が、少しでも癒しのひとときとなりますように^^

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

All Love,

Yule